アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高2の男なのですが・・・

友達によく「謎キャラ」や、「謎オーラででるね。」など言われます。。。
その度に思うのですが、謎キャラや謎な人というのは悪いことなのでしょうか???

確かに、言われてみると自分でもちょっと変だなと自覚しているところもあります。--考え方や趣味(音楽の好み)など・・・

これは変えたほうがよろしいのでしょうか???


皆さんの意見お待ちしてます。

よろしくおねがいします!!><

A 回答 (3件)

NO2です。


お礼、ありがとうございました。

「わかりにくい」っていうのは、やはりマイナスポイントになりやすいようです。
タレント好感度などが示すように、「明るく会話して、一緒に笑い、一緒に泣く」タイプの人が、輪の中心になりやすいからです。
「あと、見た目の好感度も大事です。」
今の人は、「みんなの中に同化しちゃうような、フツーの人間」でいたいと望んでいるのも、大きな要因です。
「他人と、ちょっとでも違うと、いじめられる」とかいう考え方や「出る杭は、打たれる」という考え方が、根付いているようです。

「スルメ」みたいな、「噛めば噛むほど、味が出るタイプ」は、わかりづらいようです。
「万人受けしない」っていうやつです。

ですから、好き嫌いがハッキリ分かれるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かり易く説明、ありがとうございます!!

確かに、僕はよく友達に「分かる人には分かる、分からないやつにはわからない」ような奴と言われます。。

妙に大人びているとか言われるんです。。。

お礼日時:2008/03/31 17:34

「好きになった娘に、聞いてみるのが一番早いです。



私も、「宇宙人」というあだ名を高1の時にもらいました。
「何を考えているかわからない」所を、「からかうつもりで」言ったあだ名だったみたいですが、自覚もしていたので、私は受け入れました。

でも、「変人・わからないキャラ」は、「多くの人に好かれにくいキャラ」です。
ですから、自分で「それが嫌なら」変えればいいし、「嫌でないなら」変えずに、「得意技」を磨けばいいのでは。
「個性」にしちゃえばいいんですよ。

彼女にしたい人ができた時に、認めてもらいやすいのは「フツーキャラ」の人かもしれないけど、ムリして「自分を殺してまで、変える」のは、やめておいたほうがいいと思いますよ。

私も、「宇宙人キャラ」のまま通して、結婚した今でも変わっていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説得力のある回答、ありがとうございます!!

しかし何故「多くの人に好かれない」のでしょうか?
もし宜しければ教えていただきたいです。。

お礼日時:2008/03/31 15:58

こんにちわ(´・ω・`)



変人奇人といわれる人ほど天才が…とは言いますが。
人と違うところ=個性ではないでしょうか?

謎キャラは悪いことでもないですし、平々凡々とした当たり障りのない人間より楽しい人という扱いを私はします。
人とは違う雰囲気を持った人。
とは、人と違う魅力を持ち合わせた人と成り得るのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

個性でしょうか。。
嫌な印象を与えていないのなら良かったです♪

お礼日時:2008/03/31 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!