dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学からの友達がいるのですがその友達(B)は前までAに雑に扱われててよく悪口とか言いまくってたのにAは最近優しくなってBにくっつくようになったんですよ。Bもそれが嬉しいみたいで行きも帰りも5人ぐらいで帰る時いつもABセットでイチャイチャくっつくしわざわざ2人だけで遊びに行ってストーリーでうちら親友とかやってるんですよ。そうやって見せつけて来るのはAだけなんですけど、BはBでAとの2人だけのハイライト作ったり、Aと遊ぶ時だってたまにはイツメンも誘おうよとかも言わないんですよね。
で、Aは気分に高低差があってBは冷たくされた時とか相談してくるんですけどなんでAから離れないの?っていつも思います。
Bに酷いことされても私は悪くないけど一応謝ったら塩対応でいいよとか言われ、Bは謝ってこないんだけどとか私に相談するのにの朝は普通にAと楽しそうに話して遊んだりしてるし、なんかAへの接し方が周りと違うんですよね。
私は元々雑に扱われるキャラなのでBが塩対応でも特にあっそって感じなんですが、ほかのイツメンに対してもB程の愛はなさそうなんですよね。そこが嫌なんです。
AとBと私は部活同じなんですけど私抜きで部活の後遊んだり、私だけ話に入れないような話題をしてきます。(いじりの一環だと思いますが)
なんか、Bは変わったなーって思いました。Aはリーダ的存在なところがあるのかもしれないけど過去にされたことも許されてて普通に好かれてていいなって思いました。
こうゆう子っているんですかね。Aはすごく仲いい子にら性格悪いこと沢山するのに他の子とかには優しくするからに好かれてて本当に謎だし逆に羨ましいです。
Bも何考えているのか分からなくなってきたし前まで私に親友だからー!とか色んなこと言ってたのに結局Aに優しくされるとそっちの方に行って裏切られた気分です。
親友だと思ってたのは私だけなんでしょうかね
中高一貫なので距離をとることも難しいしBにもいいところはあるから離れたくないんですよね。
同じ学年の仲良しグループの子達を見てるとこういったいざこざもなく楽しそうにみんな平等楽しんでて本当に羨ましいし最初からやり直したくなります。消えちゃいたいです
私が独占欲強いだけですか。どうすればいいですかね
ご意見よろしくお願いします
長文ですみません

質問者からの補足コメント

  • Aは私に対しては普通に話しますが、私はいじられキャラでそれなりに意地悪なことも言ってくし、AとBと私でいると私以外の2人で写真撮ったり(ふざけて)してきます。
    私に対して冷たい時ももちろんあります。
    ですので近づいたところであまり意味が無いんですよね、

      補足日時:2022/06/24 18:31

A 回答 (1件)

良くある話ですね。

あなたもAに近づいたらいいと思います。待って立って親友は出来ません。待っててダメならこっちから話を持って行くしかないでしょう。

もっとBなりAなりに近づけば良い。恥ずかしがったって親友は出来ません。

行動、それあるのみです。いっそのこと全部友人関係を0にしましょう。

0からまた親友を探す。出来ないかな、あなたには。私は出来るんですけどね。

生徒会長より。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!