プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性からみて

(1) ほんとに純粋に男友達と同性感覚で遊べる女
(2) 友達として男女間の付き合いはできるがやっぱり男と女は男と女だと思っている女

とでは(2)の方が総じて女性的な魅力を持ち合わせているケースが多いように経験的に思いました。
みなさんは経験上どう思いますか?

A 回答 (3件)

女性はとても多面的です。

ひとりの女性が、相手によって、その性格や考え方や態度を変えます。
この質問にある二例ともを、ひとりの女性が持っている場合が殆どですから、その態度の魅力の差を個別に査定する事が出来ません。
女性が女性らしさを見せる時は、相手男性に友達であろうと男性らしさを感じている時ですから、男性にとって好感が持てるのは、(2)の顔を女性が見せた時でしょうね。つまり男性は、相手から発散される性質そのままを評価するのでは無く、自分の男性性の評価を高く見積もってくれる女性に魅力をより感じ易い、という事だと思います。

この回答への補足

女性も脳内で相手の男を選別しているということですか?

条件によっては、(1)にもなるし(2)にもなる

• 0

補足について。

はい、そうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

再度補足について。

回答補足。この質問にある二例は、女性の社会的な行動なので、脳の反応作用を持ち出すのまでもありません。
また、女性が男性の「男らしさ」に反応して、女性らしい行動を見せた事が、即ちその男性への好意的行動でもありません。これは女性の単純な社会的保身です。相手友人が男らしさを全面に出すなら、こちらも女の身分であった方が、お得で面倒が少ないという関係性への配慮であり、後天的学習がなせた社会生活者の分別です。
    • 0