電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
今日めでたくANIME JAPAN FES 2004 “大阪 夏の陣”のチケットがとれたのですが、だいたいの収容人数をお分かりになられる方がいましたら教えてください。
はじめて参加するのでどのような規模が知りたいのです。
場所はなんばHatchで1Fオールスタンディングです。

A 回答 (5件)

#3です。

300番台ならかなり前のほうがGETできそうですね。(去年240番で4列目くらいでした。)
#4の方がおっしゃっている通り、柵がありますのでそのすぐ前を陣取るのも方法かと思います。実際にそういう方多いです。
客層ですが9割方が30過ぎの男性に思われます。
マジンガー世代なので当たり前ですね。
中に影山、遠藤目当ての女の子が数人いましたっけ・・・。(^_^.)
日焼け対策の他に、飲み物を用意しておいた方が良いですよ。ライブ中は跳ねて歌ってですから喉がカラカラになります。
荷物ですがリュックはすごく邪魔になりますのでやめといたほうが良いでしょう。小さめのウエストバックなんかに最小限のものを入れておいて、あとは#4さんの言うとおり、駅のロッカーに入れてから現地に挑んでください。
生のささきいさおさんの声、聞いたら鳥肌たちました。きっと(いろんな意味で)忘れられない夏になるでしょう。(どんな状況も)楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。
300番台は前のほうなんですか。まん中ぐらいかと思ってましたので、かなり嬉しいです。
ウエストバッグが便利というアドバイスを頂いたので、そこにいるものギューギューにつめて(350mlのペットボトル入るようなバッグあったかな?(^-^;)行きたいと思います。あと30代の男性がやっぱり多いんですね~。、私は背がひくいので少し恐いですががんばって楽しんできたいと思います。

本当にありがとうございました。

P.S.
ナマのささきいさおさんですが今回ゲストということで実はかなりそれが楽しみであったりもします。特にうちのだんなさんがささきさんのファンでむちゃくちゃ楽しみにしています。なのであの声をナマで聞けたら確かに鳥肌たつのは間違いなさそうです。今からかなり楽しみです。

#2です。

もし、ライブハウスが初めて、なんでしたら
前に行きたい!という気持ちを少し抑えて、とにかく柵の周りに場所を確保すると、比較的楽に過ごせますよ(待ち時間等、もたれかかっていられるし、公演が始まって、押し合いへし合いになっても、案外楽)
HPに載っている写真ですと、だだっ広い空間ですが、大抵4分割くらいに柵を設けてあります
(ただ、このevent自体には行った事がないので、絶対に柵があるとは言い切れません)
また、一番後ろのブロックは一段高くなっているので、ちょっと見やすいです。
あと、ロッカーは殆どアテにしない方が良いかと。もともと荷物があるんでしたら、駅のロッカーにおいてしまった方が利口です。入場してからグッズ買われるんでしたら仕方ないのですが…
「いやいや、私はガンガン前で飛び跳ねるつもり!!」でしたら、あんまり役に立たないアドバイスですけれども、これにて。
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。
へー柵の近くがラクなんですね。わかりました。あんまり私はスタンディングのライブに行ったことがないので、かなり参考になりました。ロッカーも駅のロッカーにおいた方がいいとは、思い付きませんでしたし…。
とにかくがんばって行ってきます。
ありがとうございました。

収容人数とかはわかりませんが、雰囲気等を少々・・・。

去年の感想ですが、とにかく整理をするバイトくんの頭の悪さに脱帽しました。
入場前に整理番号の順に並ばせられるのですが、炎天下の中一旦外に出されます。
そして「5人ずつ2列に」とか訳のわからない事を叫んでいるのですが、どう並んだら良いのか誰もわからない・・・。
そのまま日干しにされる事30分。
この時点ではコインロッカーは使えません。
その後入場が始まるのですが、会場内に入ってからコインロッカーまで行くと、折角の順番がずっと後ろになっちゃいますので、1人で行くときは要注意です。
で、入場後開演までの約30分、蒸し風呂のような中ですし詰めになりながら耐え抜きます。
ライブの内容は充分に満足できますが、この開演までの地獄が嫌で今年は行くのをやめました。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~実際参加された方の貴重なお話ありがとうございます。なんだか聞く限りではかなりの覚悟と日焼け対策などの準備が必要なようですね。
あとは今年のスタッフがちゃんとしてくれるのを祈るしかないな~。
参加されてる人はやっぱし基本的に男の方が多いのですか?男の人の集団の中で蒸し風呂のように暑いのはけっこう青ざめるものがあります。(^-^;
とにかくがんばって行ってきます。
回答ありがとうございました。

確かzeppOsakaとおんなじくらい、というイメージなのですが

下記urlによると1500だそうです
あら、zeppよりずいぶん少なかった…

イベントによっても違うかもしれませんが、だいたいこれ以上は入れないという事でしょう。

参考URL:http://www.yumebanchi.com/map/hallmap.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
へ~1500も入るんですか。
確かにイベントにもよるのでわからないですが、
中に入る整理番号が300番台なのでそれなら結構前のほうになるのかな。そうだったら嬉しいです。

なんばHatchには行ったことないですが、下記URLに公式HPがあります。

収容人員は書いてないようですが、参考になるでしょうか。

参考URL:http://www.namba-hatch.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそこの公式HPは見たんですけど、
のってなかったですね~。(
(^-^;