電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京ベイ有明ワシントンホテルからビッグサイト東展示棟へ行く予定です。
地図を見ましたがいまいちどうやって行けばいいのかわかりません。
駅から遊歩道にでもなっているのでしょうか?
行った事が無く基本的な質問で申し訳ありませんが一番近いであろう道を教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

イベント(コミケとシティ等のイベント)に寄って、待機列が若干変わりますよ?

どのイベントに行かれるのでしょうか?
#2さんが回答されているのは、コミケの場合ですね。

コミックシティだと、少なくとも開場前は西から建物内を通って東へ行けません。
西ホールの入り口では、警備スタッフが東のほうへ誘導してます。
ワシントンホテルからでしたら、ホテルを出たら左側(東ホールのほう)の道へ行って
東と西の中間に位置する交差点まで来れば、スタッフが待機していて
誘導してくれると思います。(コミケでもシティでも)
シティの待機列は東ホールに沿ったバックヤード(で合ってるかな?)に
列が出来てると思います。(一般入口もそこに出来ています)
    • 0
この回答へのお礼

イベント名を明記し忘れていてすみませんでした。
シティに行くつもりでしたのですごく役に立つ回答でした。
コミケとシティで並び方が違う事すら知りませんでした・・・。
スタッフの指示と人の流れで判断したいと思います。
回答ありがとうございました。

ビッグサイトで開催されるイベントには何度も参加していますが、直接各棟の入口に向かった事は一度も無いです。

東から入場する場合、西から入場して東棟へ向かう場合など色々ありますが、一般参加者は入場待機列に並ぶだけのことです。
通常、東の入場待機列は東棟の北西にある駐車場に、西の待機列は正門前に形成されます。
ワシントンホテルからだと、外へ出たら目の前が西の入場待機列です。
東からの入場が無い場合もありますが、正門(西)からの入場が出来ないイベントはまずありません。
(列が出来ない様な他の見本市・イベントでも)
恐らく悩むまでも無く目の前に列があるということになると思いますが、詳しくはイベント主催側の誘導に従って下さい。

地図を添付しようと思ったらURLの長さオーバーでした。
Googleマップの航空写真を見たら上の話の位置関係がよく分かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず当日は誘導係の指示に従って行きたいと思います。
そしてGoogleマップの航空写真という手段を忘れてました!
教えてくださってありがとうございます。

なんか なんでもかんでも『聞きゃ良いわ』 みたいな奴が増殖してて腹が立つ (#゜Д゜)ゴルァ!!

NET に繋げられるなら 地図サイトが先でしょうが!
私ャ MAP FAN WEBが好みですが(大字 小字があるので)
    • 0
この回答へのお礼

地図サイトを見ても分からなかったので質問しましたが・・・
安易に質問してしまい誠に申し訳ございませんでした。
教えて下さったMAP FAN WEBを見てみます。