プロが教えるわが家の防犯対策術!

NTVの24時間テレビ。なぜ会場は武道館ではなく国技館なの?

今までずっと武道館をつかってましたよね、
近年では東京ビッグサイトを会場にしたこともありましたが。
今年は国技館が会場になっています。
なぜでしょうか?
武道館を出禁になったのでしょうか?

A 回答 (5件)

国葬で会場を浄化してから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/04 13:35

1.コロナ禍で有観客でできるかどうか早い段階で判断ができなかった為、武道館をあらかじめ抑えることができなかった。

実際武道館スケジュールを見ると、8月27日はLUNA SEAのコンサート、28日は書道展覧会となっているので、日本テレビが抑えるのが遅かったと思われる。

2.国技館と武道館ではレンタル料が国技館の方が安くおさえられる

この2つが理由としてネット上にあがっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 18:15

国葬の準備とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 18:15

国葬が近いからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 18:15

値段が安いのかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!