プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パルコ劇場の座席についてご質問させて頂きます。

手元の2枚のチケットは同じ公演で同じセンターブロックで
番号もほとんど変わらないのですが、列がB列かH列があります。
どちらでも選べるのですが、どちらの方が良いのか迷っています。

パルコ劇場のB列・H列付近での鑑賞経験のある方、
観劇するにあたってどちらの方が良かったですか?
また、パルコ劇場に観劇をよくされている方、
もし選ぶのであればどちらを選びますか?
好みもあると思いますが、個人的意見で結構でございます。

※パルコのHPで座席からの眺め画像は確認しましたが、
観劇経験者のご意見をお聞きしたくてご質問させて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

PARCOのA、B列センターはベストポジションですよ。


前列からの段差が付き始めますから。
Hも良席だとは思いますがA、Bセンターが取れるなら私なら迷わずA、Bのセンターですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
今回はB列にしようかなと思い始めています。
H列も良席とのことなので、自分で二度観に行くしにても
人に譲るにしても、安心して出来るかなと思いました。
ご意見感謝致します!(^^)

お礼日時:2008/04/09 00:14

断然H列です。


映画が後ろから埋まるのと同じです。

この回答への補足

映画が後ろから埋まる、とのことですが、
それは映画業界では常識なんでしょうか?
そんなふうに感じたことが無く、初耳でした。

「断然H列」の具体的な理由を説明して下さると
なるほどと感じやすかったのですが…(^^;)
でもご意見はありがとうございました。

補足日時:2008/04/07 16:31
    • good
    • 0

 端の席ならどちらにするか悩むというのもわかるのですが


どちらもセンターブロックだというのなら当然B列で見ますね。
なぜH列まで下がらなければいけないのか理解に苦しみます。
H列の利点は、前が通路なので出入りがしやすくゆったりできることででしょうか。
PARCO劇場は座席が小さく、列の中央付近に座るためにはたくさんの人に頭を下げて通してもらうことになります。
中には狭いスペースに荷物を置いたままで「どうぞ通ってください」と平気な人もいるので腹が立つことも。
まあ早めに席に着くようにすればそういう悩みもだいぶ解消されますね。
ちょっと下がった方が見やすいと言われますが、H列はやっぱり舞台から遠いですよ。
関係者が陣取ることも多いのですが、たいていは顔も知らないような関係者です。
いわゆる芸能人はそれより前の列のセンターブロックに座っていることが多いように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
FGあたりがゲスト席と聞いたので、前にスペースは空きますが
H列でも観易い席なのかなと思って質問させて頂きました。

todorokiさんのように当然Bという方もいらっしゃれば、
Hだという方もいらっしゃるようで(困)
でも具体的な理由を教えて下さって参考になりました。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/04/07 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!