プロが教えるわが家の防犯対策術!

長時間のライブで、途中で座席を移動して楽しむ方いらっしゃいますか?
飛行機では自分の座席が少々窮屈(両隣に他人の乗客がいるなど)に感じた場合、離陸してシートベルトサインが消えたら、前後の列の空いている席に移動して着陸まで過ごすことがあります。
たくさんの出演者が代わる代わる出てくる6時間超えのライブフェスでも、前後の列の空いている座席(ずっと空いていて、人がくる可能性低いと思われる席)に移動して楽しむ方いますか?

質問者からの補足コメント

• 私は先日のフェスで席移動して楽しみました。
    (扉前での扉番と席番のチェックはなかった)
    ①最初の席が左右に体の大きな人とつまらなそうにしている人に挟まれ居心地の悪さを感じる
    ②前半の人気アーティストが終わり5分の1くらいが席を立つ
    ③後半が始まり、前段(下段)に通路端を含め6席ほどの空席を確認(他の観客への影響を少なくするためにも3~4席ほどの空席が必要)。
    ④しばらくしてもそこの席に人がくる気配がないため、その空席へ移動して、お目当ての方のライブを鑑賞

A 回答 (1件)

座席フリーの催しならバンドによって前行ったり後ろでぐったりしていたりします。

指定席の場合は空いていても移動はしません。
せいぜい通路に出るくらいです。
    • 0