プロが教えるわが家の防犯対策術!

武道館の座席について教えて下さい!!
スタンド2階
南西N列15番
こちらわやっぱり見えにくいでしょうか…。
初めてで全く分からないので、詳しく教えていただけたら大変助かります。

A 回答 (2件)

最近、武道館に通っているbatakodesuです(笑)



武道館の座席表
http://www.nipponbudokan.or.jp/about/image/2007. …

上を元に説明します。


ステージは、PDFの通り北側に作ります。
そのため、北、北西、北東の3つのスタンドは、客を入れない場合が多いです。

武道館は2階までなので、スタンド2階は最上席になります。
N列は前から13列目、No.1の方のご指摘どおり前に通路があります。
通路から1段上がって、前に手すりがあるだけです。

見え方は、南西といっても真正面の南席に近い15番なので、ななめで観る違和感はないと思います。
9月に、真下付近の1階席で観たのですが、全く気になりませんでした。

他のアリーナやドームなど大きな会場に比べると武道館は小さくてステージまでの距離がとても近いです。
皆の顔が見えると言っていたアーティストもいました。
アリーナのAブロック(一番前のブロック)で観た事もありますが、会場を下から見上げた時に、結構お客さんが見えて最上段の人の動きも解りました。

特に、N列だと前に人がいないから、ステージから見えると思いますよ。

あと、武道館は施設が古くてトイレが少ないので長蛇の列になるので、なるべく他ですましておくのがベスト。
座席も2階は最低なので、座っているとお尻が痛くなってきます。
    • good
    • 0

ステージを斜めから観る形になりますが、距離があるので見切れにはならずにステージ全体を観られます。


ただし、上に書いた様に2階N列となるとステージまで相当な距離があるので、出演者の「表情」は全くと言っていいほど見えません。武道館なら大抵はモニターが付いているので、ステージとモニターを交互に見る事になるでしょう。

それとN列はすぐ目の前が通路なので、スタンディングで観るライブなら視界は最高ですし、ジャンプとかもし易いですよ。武道館の2階スタンドはかなりの急傾斜なので立つと怖いんですが、G列とN列は通路席なのでその心配はありません。

出演者の近くで観たい人にとっては悪席ですが、私的にはまあまあの席だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な返答ありがとうございました!!

遠いのは覚悟してましたが、ステージ全体を見渡せると聞いて凄く安心しました。表情わモニターで見るようにして、当日わLIVEを楽しみたいと思います。

2階の状態も教えていただき、本当にありがとうございました^^

お礼日時:2010/10/13 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!