アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武道館のコンサートチケットを買って、今日席が判りました。
北東席の前列の方、真ん中あたりなんですが、某、武道館解説サイトによると、微妙な席みたいなこと書いていたので、実際のところを知りたいのですが、アリーナ並みに近い・・・けど、背中がよく見えるみたいな事書いてるんですよね。
座席表もどうにでも受け取れそうな感じですし、実際のところどうなんでしょうか?
近いのは嬉しいんですが、やはり、表情を観たいというのがありまして。
どうか教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして。

長年のライブ通いで、武道館の北東も北西も経験しております。(余談ですが『南』の最後列も2度程経験しております)

セットやステージの組み方にもよると思いますよ。
私はほとんど顔は見えませんでした。
東や西ですら、北東または北西寄りの場所だとほぼ真横という状態でしたので表情を見るのは難しかったと思います。
ただ、MCの合間や退場する時やライブの最後に挨拶する時は近くに来て手を振ってくれました。他の場所よりもそういうサービスは良かったです。条件の悪い席という事で気を遣ってくれているのでしょうね。それにステージ入り口奥の部分もよく見えるので、アンコールなどでそのアーティストが戻ってきた場合はいち早く見えます。舞台裏、とまではいきませんがステージに上がる前の様子が見えるのも中々良いものだと思いました。

(これもセットやステージの組み方によると思うのですが)近いか遠いかという事では、アリーナ前方や西、東の一階席の方が近いのでしょうけれど、南東、南西、南よりは近いですよね。欲を言ったらきりがないです。
ライブ楽しんで下さい♪
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
北東は北東なりにいい部分もあるみたいなので、一回経験してみおうと思いました。

当たり前のことながら、ミュージシャンは前を向いて演奏しますから

斜め後ろにあたる北東、北西スタンドからは顔は見えません。
ですから、ソールドアウト公演でなければ北東スタンドにはお客は入れませんし
入れても半分くらいでとどめてあります。
よっぽど人気のある公演なんでしょうね。
アリーナ並みというより、アリーナより近いと思いますが
演奏しているときは後ろ姿しか見ることはできないでしょう。
ただ、一曲終わると後ろを振り向いたり袖の方のスタッフを見たりするので
そういうときはすごくおいしいと思います。
また、退場の時は間近を通るので大興奮でしょう。
よっぽど無表情をウリにしているミュージシャンじゃない限り
北東、北西スタンドのお客さんに笑顔を向けたりしてくれると思います。

東や西も、横顔を見る羽目になりますし
機材が邪魔で全然メンバーが見えないという悲劇もあるので似たようなものです。
南東、南西、南スタンドは遠いので肉眼では表情は見づらいですが
もしも演奏中の表情が見たいのなら、やっぱり交換してもらうとかするべきでしょう。
とはいえ、みんな同じことを考えますし交換は難しいでしょう。
滅多にない機会だと考えて、北東スタンドで楽しんだ方がいいと思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃるように、滅多に無い機会。逆に北東に当たるのも珍しいと思い、楽しんでみることにします。

色々、調べたところ、武道館の北東、1階前列の方は、以外に人気があるところでもあるみたいなので、
一度、経験してみます。