dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

演劇やコンサートなどの会場で、1階0列 というのがあるらしいのですが、ステージとは、どのくらい近いのでしょうか?

A 回答 (4件)

劇場によるでしょう。

1階0列というのは私は見たことないですけど。

昔のパルコ劇場は最前列がX列、2列目がY列、3列目がZ列で、4列目以降がA・B・C・D…列となってました。画像検索をかければ今でもその座席表も出てきます。4列目以降が見やすいということなんでしょうね。

あと、ステージの近さもそうですが、ステージが客席より何cm高くなってるかも劇場によって異なります。
    • good
    • 0

1列目なら何度かありますが、0列ってあるんですネ♪


会場にもよると思いますが、1列目なら、ステージから2mかもうちょいくらいかな?
ちなみにアーティストとめちゃくちゃ目が合いますヨ♪
こっち見た気、じゃなくて、しっかり目が合います(^^)
それと、ステージのそばに行けるから、アーティストの人とハイタッチが出来る♪
あと、ギターやベースのピックをよくget出来ます♪
目の真ん前の床に飛んで来ること多いので(^^)
私、6〜7枚持ってますヨ♪
ドラムスティックはもっと後方に飛んで行きますが(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!カッコいいミュージシャンと目が合うとドキドキですよね♡最前列の席だったら、めちゃくちゃオシャレして行きたい!

お礼日時:2020/01/28 19:26

首が痛くなるくらい近いはずです

    • good
    • 0

会場によって全然違います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!