アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳の男です。香水をつけても3、4時間でにおいが消えてしまいます。つけ方に問題があるのか、体質なのかはわかりません。つけ方は手首のところにつけ、こすりあわせて、首につけています。体質的にはあまり体臭が無く、わきなども汗をかいてもにおいはありません。なんでー?

A 回答 (4件)

 男性でもフレグランスの ふわっとしたいい香りがする人はいいなと思います。



結論ですが、はい、消えますよ。
トップノートと呼ばれるはじめの香りは3~4時間もすれば消えてしまいます。

 でも、ふつう、オー・デ・コロンやオー・デ・トワレではない
一番濃いパルファン=厳密な意味での日本語訳での「香水」ならば
その後もミドルノート、ラストノート、(最近はこの分類もあまり言わなくなってきたそうですが)と体臭に混じって香りを微妙に変えつつ最後まで残ることは残るはずなんですが・・・・。

 パルファンでない前の2者は薄めである分、香りも早く消えてしまいます。
(その分昼間向きで、気軽に使えるのが魅力ですね。)
 鼻をつけて嗅いでもなくなってしまったようなら、前者の薄いものだったのか、
あるいは、手首なら洗い流してしまったか、あるいは鼻が慣れてしまったということも考えられるのでは・・・?
 他の方には聞いてみましたか、付けすぎにならないよう気をつけて 香りのおしゃれを楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バルファンですか、知りませんでした。僕の香水はバルファンではないのかも。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/10 12:39

前の方が言われているように3~4時間で最初の香りは消えてしまいます。


汗のかきやすい場所につけると蒸発が早くて香りが消えたり、汗と混じって変な匂いになったりしますがmiss712さんのつけ方が特に問題ないと思います(一般的なつけかたですね)。

アトマイザーを買って小分けで携帯するようにしてつけ直すのもよいと思いますが自分が香りを感じなくても周りの人には匂い過ぎの場合もあるので友達に聞いてみるとよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。友人にも聞いてみて、携帯するか考慮してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/10 12:42

miss712さん こんにちわ。


香水の種類は何を使ってらっしゃいますか?
柑橘系は香り立ちが早い分、持続時間も短いですよ。
私が今メインに使っているのはグリーンティとオ パフメというのなのですが、朝付けてお昼には消えちゃいます。
ので、アトマイザーを持ち歩いています。

多分スプレータイブのを使ってらっしゃるのかと思うのですが、服の下(胸とかお腹あたり)に一吹きすると、香り立ちもそんなにキツくなく、洋服に香りが移って長持ちしますよ。ただ香水の種類によっては服がシミになってしまうものもあるようなので、何か布に試し吹きしてからのがいいです。

オ パフメはブルガリのなのですが、オ パフメ エクストレムという香りはそのままに持続性を高めたものもあるので、他のブランドのものでもそういうのがあるかも知れないです。

柑橘系でもクリニークのハッピーは試し付けしてみたら、服に香りが移ってしまって、2,3日取れなかったです。

他の方もおっしゃってますが、自分の鼻が匂いになれてきただけということもあるので、是非、周りの方に香りがキツすぎないか、聞いてみてくださいね。

長くなってすみません。ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。使っているのはジバンシーのπ、レルム、トミー、ジャンヌアルテスのパヒューム、セクシーボーイ、パールオム、サムライです。柑橘系はありますでしょうか?

お礼日時:2001/06/11 16:54

手頚に香水を付ける時、私もこすり付けていたのですが、こすり付けてはいけないと指摘され、手頚と手頚を叩くような感じがいいそうですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!