電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔(7,6年前くらい)見たアニメ映画なんですけど題名が思い出せなくてこまっています!
作風はちょっと暗めで水墨画みたいな雰囲気の絵です。(カラーです)
主人公が少年でいつも犬と一緒にいます。なんでか命を狙われてて、赤毛の外国人武士と出会うんですがその人が、名無しで赤鬼と呼ばれているって言ってたような?髪を染めるために木の実を煮て臭い染め汁を作ってたのを覚えています。
最後は少年が、雪の中やぐら?みたいなものを登っていました助かったのかは覚えてないです。
時代は戦国?くらいで日本が舞台です。(フィクション)
監督が韓国人か日韓共同製作だったと思います(((・・;) ちなみにTSUTAYAでレンタルしました
うろ覚え&マイナーで分かりずらいと思いますが心当たりのある方お願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

「ストレンヂア 無皇刃譚」かも。


こちらでご確認ください。
http://www.stranja.jp/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでした!!!!本当にありがとうございました("⌒∇⌒")ずっと探してたので見つかって嬉しいです!さっそく見ようと思います♪

お礼日時:2014/10/13 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!