電子書籍の厳選無料作品が豊富!

USB回復ドライブをDISKに退避する方法はどうすればいいでしょうか?
単純に「USB内のすべて」をハードDISKにコピーして保管しておくだけでいいでしようか?
もしも回復させる場合は、DISK内データをすべてUPSにコピーすることで、会ぐくドライブが復元できるものでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>UPS×・・・USB

>会ぐく・・・回復
質問の要点は分かりますが、USB回復ドライブをHDD(ハードディスク)にバックアップすることの意味が分かりません。
PC内臓のHDDに保存されている「回復パーティション」をUSBメモリーへコピーして工場出荷状態に戻せるようにするのがUSB回復ドライブの目的です。
この機能はWindows 8から備わっています。
Windows 7以前のPCではリカバリーディスクとしてCDまたはDVDメディアにコピーする方法でした。
Windows 7のリカバリーディスクを外付けHDDへコピーして、内臓HDDが故障したときに外付けHDDからリカバリーディスクを再現することはできなかったはずです。
それと同様に質問のUSB回復ドライブをHDDへバックアップしても内臓HDDが故障したときの復元には役に立たないと思います。
    • 0

>USB回復ドライブをDISKに退避する方法はどうすればいいでしょうか?

内臓ドライブからUSB回復ドライブを作成した場合はそのまま保存してください。
USB回復ドライブは内臓ドライブが壊れて起動できなくなった時の復元用です。
元の内臓ドライブへ回復パーティションを復元する必要はありません。

>もしも回復させる場合は、DISK内データをすべてUPSにコピーすることで、会ぐくドライブが復元できるものでしょうか?
「UPS」とは何ですか?「Uninterruptible Power Supply」の略でしたら無停電電源装置なので意味が通じません。
「会ぐくドライブ」も分かりません。
タイプミスが有るとあなたの要望が伝わりませんので投稿前に読み返すことをお勧めします。
USB回復ドライブには最低限のOSが含まれており、USBドライブからの起動を指定すれば内臓ドライブが新品でも起動して復元作業を行えます。
これは他のソフトでデータをコピーするだけの操作とは異なる操作です。

この回答への補足

UPS×・・・USB
会ぐく・・・回復
すみません。

• 0

追加

試した方のURL末尾の「ひ・と・り・ご・と」

参考URL:http://tidoriashi.exblog.jp/21697296
    • 0

復元できません。

(退避DISKがDVDの場合)
Windows8.1の「回復ドライブ」をDVDにコピーすると、データはコピーされますがDVDドライブからBootできません。(BootメニューがUSB用回復ドライブだから)
    • 0