プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、出張族のため、一度仕事をするとなると国内・海外問わず、様々なところに1,2か月単位で行きます。

たまに休日があるのですが、土地勘もないため休日になにをしようか迷うことがあります。

みなさんは何をして休日を過ごされていますか?様々なご意見、募集しております。

A 回答 (5件)

N03です。


おはようございます、お礼ありがとうございました。

調べて見ると色々とありますので、参考にご覧になって下さい。

http://www.mapple.net/bythemearea/a2b13c0/040300 …
http://tokai.pokanavi.jp/ranking.htm
    • good
    • 2

日本で録画したテレビ放送や、DVDを借りてダウンロードした映画を見ています。

 また、買ってもなかなか読めない本も読んでいます。 日本にいるときはなかなか時間がなくて、ビデオを見たり、本を読む時間がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく共感できます。中国に3か月ほど行っていたときは普段ドラマなど見ない性分ですが、全話見た記憶があります。
本も毎回持参し、読んでいます。今は国内出張中なので、昨日もbookoff行ってきました。最近は、TOEICの勉強しようかとパソコンでラジオ聴いたり(ただ流してるだけか・・・?)もしています。

お礼日時:2014/10/19 07:40

こんにちは。



日帰り温泉に行ったことがありますが、リフレッシュ出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!自分も出張中に何度か行ったことあります。名古屋あたりでおすすめあれば教えていただきたいです。

お礼日時:2014/10/19 07:42

おはようございます。


そうです、ぶらり旅ですかね。
電車、バス、徒歩、自転車なんでも良いので、その土地を
ブラブラしてください。
ブラブラすることで、その土地を知り、感じ、好きになります。
また、発見ができます。
美味しい店、くつろげる場所、面白い場所などなど。
人それぞれ感じるものは、異なりますが、ブラブラすることで、体を
動かし健康にも良いですし、その土地を知る上では良いかと思います。
このブラブラは、土地勘がない方が良いのです。
土地勘があれば、間違いなく、発見はなく、楽しくありません。
しかし、土地勘がなければ、新たな発見、遭遇を体験できますからね。
ただ、迷子にはならないでくださいね(笑)
では、ブラブラ旅をご堪能してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私自身、アメリカを自転車で旅していた経験があるので旅がすごく好きです。
ブラブラすることで自分の直感で感じたままに動けるのはリラックスできるする最良の手段であるとも思っています。
夜中に体力づくりがてら走っているのですが、同じコースを走るのは好きでないので毎回違う道を行くのですが、時々迷子になりますw
最近、場所との出会いはあっても新しい人と出会う機会が減っていたのでブラブラして、その先で出会う人と楽しむのもやってみようと思います。

お礼日時:2014/10/18 11:16

以前、川崎市に10日間ほど現地工事で滞在した事があります



10日間の内、日曜日の1日は完全フリーだったので
駅前に有ったヨド○シカメラに行きました

変な話、此方は地方(金沢です)なので、物の流通が悪く
欲しい物が中々手に入らないのですが、流石は都会と言った所でしょうか
普段、私が欲しいと思っていた物が山の様に陳列していました

ですので、ここぞとばかりに、ガンプラ系のグッズやらツールを買い漁りました
やっぱ、こう言った面では、都会って良いですね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
私も栃木出身なので、共感できるものがありますw
最近はリアルグレードシリーズを制覇してやろうと思い、次は量産型ザクを製作予定です。

お礼日時:2014/10/18 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!