映画を観て感動したので、原作を読んでみようと思ったのですが、
関連本が原作を含めて3冊あるのでどれを買おうか迷っています。
迷っているのは、
原作「世界の中心で、愛をさけぶ」片山恭一著
「指先の花」律子の視点で書かれた映画ノベライズ本
映画「世界の中心で、愛をさけぶ」ビジュアルブック

この3冊です。漫画もあるのは知っていますが、漫画自体が好きではないので
候補にあえて上げていません。この中で映画を観てから買われた方この中での
お勧めを教えてください。映画の感動を手元に置いておきたいというのと、
もう一度感動したい。それの原作を読んでみたいという気持ちはいずれも同じくらい
強いのですが、全部買うのはちょっときついので・・・。買うとしたら
明日なので明日朝までに回答をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

原作本だけでいいと思います。



後の二つは、結局「映画」です。
大元に原作があってそれが映画になり、
その映画から後の二つは作られたたわけですから。
特に「ビジュアルブック」は、単にパンフレットの豪華版です。
後の二つを買うのは、僕の感覚で言うと、
映画館で見た映画を、後で特典映像があるからといって
DVDを買うような感じかな。
「時間が経っても、いつでも見れる」と考えるのなら、
買ってもいいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作と映画はほとんど扱い方が違うと聞いていて映画を観てから原作を読まれた方はどう思われたんだろう?と思って質問しました。映画で感動したので映画に関わるものは必ずほしいと思っています。

お礼日時:2004/06/03 15:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の人生観を変えた一冊があれば教えて下さい。

自分の人生観を変えた一冊があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

以下がオススメです ジャンルはいずれも「自己啓発」になります。
D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社)
・・・お友達がたくさんできます
ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房)
・・・夢が実現し、元気になれます
D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版)
・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。
西田文郎著「No.1理論」(三笠書房)
・・・何でもできるようになりますよ。
マクスウェル・マルツ著で田中孝顕訳「潜在意識が答えを知っている!」
・・・まさしく元気の基。一生の座右の書になりますよ
佐藤伝著「図解 朝日記で夢をかなえるノート」(PHP研究所)
・・・夢がかなわざるを得ない日記のつけ方などが紹介されてます
ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎)
・・・元気・健康になれます
スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版)
・・・自分の価値観を明るいものにかえられます
アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房)
・・・元気出ます
ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房)
・・・まさしく願望が現実化します
安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房)
・・・無意識の無限の可能性に目覚めます
野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社)
・・・人生明るくなります

以下がオススメです ジャンルはいずれも「自己啓発」になります。
D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社)
・・・お友達がたくさんできます
ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房)
・・・夢が実現し、元気になれます
D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版)
・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。
西田文郎著「No.1理論」(三笠書房)
・・・何でもできるようになりますよ。
マクスウェ...続きを読む

Q絵本1冊と児童書1冊探してます

80年代に妹が幼稚園から毎月(?)持って帰ってきた薄い絵本で、女の人がテーブルの上にメモを置いて、そのメモに書かれてる通りに探していくと、またメモがあって。。。という繰り返しで最後にプレゼントがある。という感じ(違うかもしれませんが)の絵本なんですが、タイトルを御存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

それから、80年~90年代前半にかけて出版されていたであろう、児童書なんですが、女の子が住む家の周りが真っ暗になってしまって、女の子が一生懸命太陽を取り戻すみたいな話しで、黒猫も出てきたような気がします。絵が怖くて嫌いだったのですが、どうしても欲しいので、タイトルがわかるようでしたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

 絵本の方は「きょうはなんのひ?」だと思います。これは私の家にもあったので自信があります。

 児童書の方はちょっとわからないです。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=00970587

Q同じ本を2冊買ってしまった場合、高く買い取ってくれる本屋さんはありますか?

よくネットを使って本を購入するのですが、
同じ本を姉も買っていて家族でダブってしまったのです。Σ (゜Д゜;)
もちろん読んでも無いですし、中の注文カードとやらも入っているので、
ひょっとしたら普通に古本屋に売るよりも高く買ってもらう方法があるのでは・・・
と思い質問させていただきました。(返品は出来ないようです。)
お勧めのお店を紹介して頂けると嬉しいです。
ちなみに僕は東京23区内に住んでいます。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ☆
よく古本屋を利用する者です。

今まで利用した中では「ブックアイランド」の買取が一番信頼できるように感じました。
出版期日を見て「○か月以内なら△円以上」などかなり規定が明確ですし、人気のある本は高値買取もしています。

HPも張っておきますので、参考になさってください☆

参考URL:http://www.bookiland.co.jp/

Q小4の娘に「小公女セーラ」の原作本を買ってやりたいのですが、おすすめ出版社名を教えて下さい。

小4の娘がドラマの「小公女セイラ」が大好きで毎週楽しみに見ています。そこで、原作本を買ってあげたいと思い、アマゾンで検索したら何冊かヒットしたのですが、どれがいいのか迷ってしまいました。小4の娘への読みやすいおすすめを教えて下さい。 
                             

Aベストアンサー

私は、サイズ違うけどこの訳で、読みました。小4なら、ルビふってあるので
わかると思います。

リトルプリンセス 小公女 /バーネット/作 曽野綾子/訳 藤田香/絵
599円(税込)
講談社 シリーズ名:講談社青い鳥文庫 94-5 発行年月:2007年10月

http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/31974790.html

大人になってから、訳者が有名な曽野綾子先生と気づきました。
アニメは、良かったな。ドラマでもインド人で通すんでしょうかね(^^♪

※何種類か持っているけど、アニメの表紙のは、原作じゃなくて、アニメの内容を
さらに、小説にしたものだったりして(^^♪
ドラマのノベライズ版も、そのうち出るでしょうね(^^♪

Qあなたの心の一冊(絵本)

こんにちは。
私は最近絵本の世界にはまってしまい、かたっぱしからいろいろな絵本を読んでいます。

けっこうたくさん読んだつもりですが、まだまだ世の中には楽しい絵本、感動する絵本が山ほどあるにちがいない!

・・・というわけで質問です。
あなたの心のNO.1の絵本を教えて下さい。

えーと、私の場合、
☆どうぞのいす
☆おつきさまおやすみなさい
☆おおきなおおきなおいも
☆キャベツくんとブタヤマさん
がNO.1!!(四冊もあるけど・・・)

書き忘れましたが、大人が読んでも感動できる、おもしろいとおもわれるものをご紹介ください。(作者不明、タイトルうろおぼえでもかまいません)
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

↓のikb-ykrです。
よだかの星木目バージョンについて。うちに帰って見てみました。
宮沢賢治 (著), 中村道雄 (挿絵) 偕成社 でした。
他に,偕成社の絵本では中村道雄さん挿絵のものがけっこうあるようです。

※出版社だけ見るつもりだったのに,また読み返してうるうるになってしまいました。
※それから,「きつねのざんげ」安野光雅 岩崎書店をおすすめするのを忘れていたこともついでに。哲学的な大人の絵本です。超おすすめ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報