プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在の会社に派遣で1年半程従事している29歳の♂です。
同じ職場の37の女性の事が気になっております。
来週から彼女が別の事業所へ異動となり、今後どうするべきかが分かりません。

以下は簡単な経緯となります。
私自身は事業所全体のIT関係のヘルプを行っており、彼女は別部署の方になります。
何度かその部署の方々からの問い合わせを頂き(別に彼女中心に対応していたわけではない)
対応していたのですが、7月頃に突然、彼女からメールを頂きました。
(この時は、10月に異動するので、その間面倒を見てほしい、といった内容でした。)
それから、社内メールですが毎日のようにやり取りをしました。

内容は会社の事ではなく、どちらかというとプライベートに関することが多かったです。
本人は中々出会いがないので、結婚を半ば諦めてる・・etcそういうこともありました。
この時は自分自身、彼女に対して好意はもっておらず、大変なんだな・・くらいに捉えていましたが、それ以降も、やり取りをしている中で自分自身の向上に繋がるキッカケをいただくことがあり(その意見を聞くことで、自分自身もちゃんとすべきだ、と思い別企業へ正社員として転職へ繋がりました。(転職時期は来年の3月))することで、次第に彼女に惹かれていました。同時に彼女に対して色々と補助してあげたいな、と思う気持ちが生まれました。
二人だけの飲みにも誘われましたが、お互いの都合から日程も決められていません。

その中で、ある時彼女から電話&メアドを教えていただきました。
(遠出した際に購入したお土産を渡したいが職場で堂々と渡すわけにもいかないから
どうしたらいいかと相談していたら、彼女から教えていただいた・・というパターンです)

連絡先を聞いて以降、LINEのトークで1日1度のペースでやり取りをしています。
(真面目な事も、どうでもよいことも・・。ただ複数回のやり取りに繋がることはあまりありません。)
先日異動最終日だったため、実際に自分がここまで成長することができたのは
彼女のお蔭だとLINEで伝えました。彼女自身も彼女の存在が自分にとって役立ったことは
素直に嬉しく、自分に対しても素直な感情を出してくれた、これからもよろしくお願いします、といってくれました。
「貴方の事が好き」とは伝えていません。(お互い直に話したことがないので)

これからは今よりも彼女の事を深くしって、色々話してデートとかもしてみたいと
思っています。ただ、年上の方に対してどうやってアプローチをしかけていくべきなのか自分自身でも分からない部分が多く、悩んでおります。

・彼女自身は現状どう思っているのか。ただの友達として見ているのか。
・LINEのトークだけであり、まだ直接2人で電話したことはない。もっと積極的に自分から
行動してもよいのか。
・やり取りはメールが中心で、直接会ってまともに話したことは殆どない。
・彼女自身は、私の好意に気づいているのか。
・そして、今後のアプローチはどのようにするのが望ましいのか。

第三者の観点から見て、となるかと思いますが的確なアドバイスを頂けたら
幸いです。

稚拙な文章となり申し訳ございません。恐れ入りますが、ご教示いただければと思います。

A 回答 (1件)

もうね、質問者様の真面目ぶりが手に取るようにわかります。

とても誠実な人なのではないでしょうか。

まあ、本人はそんな風には思っていないでしょうが。

>彼女自身は現状どう思っているのか。ただの友達として見ているのか。

あのね、本人に聞いて(笑)

彼女37歳ですよね。

彼女の方からはアプローチしにくいです。

察してあげなければ。

>LINEのトークだけであり、まだ直接2人で電話したことはない。もっと積極的に自分から
行動してもよいのか。

同上

>やり取りはメールが中心で、直接会ってまともに話したことは殆どない。

問題ないです。

でも直接話した方がもっと楽しいので、直接話しましょう。

>彼女自身は、私の好意に気づいているのか。

そんなに鈍くないと思います。

大人ですから。

>そして、今後のアプローチはどのようにするのが望ましいのか。

普通にお食事にでも誘えばいいのでは?

「今度休みの日に食事にでもいきませんか?」「ドライブにでも行きませんか?」とか。

相手も大人です。

それなりに恋愛経験もあるのでしょうから、ストレートにいった方がいいと思いますよ。

ただし、このデートのお誘いは直接言葉で相手に伝えてください。

緊張します。

声が震えるかも知れません。

しかし相手に想いが伝わります。

「文字」では伝わらない何かが、彼女に伝わると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
まだ3か月という短い期間でありますが、やはり彼女を気になる自分が
いますので、彼女に対して積極的にアプローチを仕掛けていこうと思います。