プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を売却する予定ですが、高く買取査定してもらえる裏技のようなものをご存知でしたら、教えていただきたいのです。

洗車して車をきれいにしていった方が高くなるとか、
ガソリンをつめていくかとか、
傷があったら治していったほうがいいとか、
ナビはそのままのほうがいいとか・・・
こちらhttp://xn--odk4b5ay980a9diivs0y2d.xyz/のサイトには
内装のシートも交換しなければならない、などといったことが書かれていました。

ちなみにスズキラパンの、カラーはパールで、走行5万キロほどです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

傷は直さないでいいですよ。

買い取った店が一気に業界の価格で仕上げますので質問者さんが傷修理に掛ける金額以上の査定額アップは望めません。
1000円~3000円ぐらいの市販のキズ消しで消えるような小さいものは消していおいても損はないかもしれません。

過度な装飾やステッカーがあれば出来るだけ外しましょう。
マフラーやハンドルなど純正でなければ保管しておいた元の純正パーツを一緒にもっていきましょう。
ナビはある、なしで価格に大きな差がでますのでそのままで。

基本自分購入して自分で付けれるようなパーツをつけていると マイナス査定
ディーラーやメーカーがつけてくれたオプションを置いておくと プラス査定のようです。

シートやマットなどの汚れなどは出来るだけ清掃して匂いを無くしましょう。ペット臭やタバコ臭がキツイとかなりマイナスです。

5万キロが軽の買い取りの壁なので、マイナス査定される場合もありますが、車種によってその店や地域での需要が違いますので、いろいろなお店で査定して一番高いお店でお売りなさって下さい。
    • 0

何もしないで色々な所へ行き

見積もりを出してもらうだけで差が付きますよ
    • 0

基本的にノーマルがベスト。

交換した部品があるなら元に戻す。
    • 0

内装をきれいにする。

シートの汚れは徹底的に落とす。ダッシュボードも百均の、光沢剤で
いいから、ピカピカに磨く。内装状態もケッコウ重要です。
    • 0

洗車はするとして、3万かけて綺麗にしても、査定が3万増えなかったらもったいないでしょ。

あんまり手を入れないのもありかなとは思います。
    • 0