アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼女から卑屈っぽい性格を治した方がいいと言われました。 卑屈な性格を治して自分に自信を持てる人になりたいです。
そして元カノが見直すような男になりたいです。
なにをすればいいんでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

まずは元カノ基準から脱出する事だな。

そして性格を変える、という意識からの脱却。

自身における欠点には表裏があって、卑屈というのは思慮深いや物事を多角的に見れる、などの面もあり、一概に捨てるようなもんではないのです。

今ある自分をいい面が強調できるように変えるのがベストと思います。
    • 0

「どうせ僕なんて…」みたいなことを言ってませんか?

ネガティブと言うか、自分に自信がないと言うか、
自分に自信がない人間が、彼女を守れますか?ってことです。
    • 0

性格を表すのは、その人の心そのものではなくて、外からわかる言動です。

ほんの一例ですが、「すみません」という言葉をやめてみてはどうでしょう。
飲食店で店員さんを呼ぶときは「オーダーお願いします。」、お礼を言うとき
は「ありがとうございます。」、誤るときは「ごめんなさい。」とはっきり
言いましょう。

何度も小さく頭を下げる動作も卑屈に見えます。挨拶やお詫びの動作として
頭を下げるときは、頭のテッペンから腰までを真っ直ぐ伸ばして、上半身全体
を前に傾ければ、決して卑屈には見えません。

卑屈だと思われてしまう言葉と動作を一つずつ減らしていけば、周囲の人々の
見方が変わります。きっと、自信を取り戻せるでしょう。
    • 0