アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回初めて子供にDSを持たせます。
今欲しがってるのは妖怪ウォッチの本家。
早速購入しようとしていたら年末に真打という新しいソフトが発売されるとか。

これだと、今は買わずに12月までは待たせるべきですか?
それとも今、本家を購入しても無駄にはならないのでしょうか?
1ヶ月ちょっとで遊ばなくなってしまうと勿体ないので…。

ゲームに関して全く無知なので、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

真打まで待った方が賢明かと思います

メインストーリーは本家、元祖、真打どれも同じで、仲間になる妖怪が各種違ったり細部がちょっと異なるだけです

真打は本家、元祖からのデータを引き継いで遊べますが、それだと尚更真打を買えば本家も元祖も遊ばなくなると思います

各バージョンによって付属のメダルが違うので、メダル欲しさに全バージョン買う人もいるかと思いますが、ソフトはどれか一本あれば十分かと思いますよ

冬休みにも遊ぶことを考えたら今買うよりは真打にすればいいと思います

年末には好みの3DS本体のカラーが一時的に入手しづらくなる可能性がありますので、とりあえず本体だけを買えるときに買っておいて、真打を購入したときに一緒にプレゼントしてあげればいいのではないでしょうか

やっと買ったと思えば、ちょっと内容が違うものが次から次へと出るので親は大変ですよね

ちなみに、3DSは先日新型が出ました

新型も旧型もそんなに変わりませんが、新型の方が3Dが見やすい、ボタン類が増えているなど若干の違いがあります

新型にしておいた方が無難かと思うのですが、小さい子は3Dにして遊ぶことがほとんどない場合も多いです

低学年であれば旧型で十分かもしれませんが、購入前に周りの親御さんに聞いてみればいいと思います

新型は充電器も付いてこないので、別途購入する必要があります

予算に応じて選んで下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました!
やはり待つべきですね!

内容についてはもう説明されてるので違うお話を。

ゲームというとやたら敵視する親が多いのですがそれはしつける力がないだけのお話です。
ルールを決めきちんと守ることの大切さや時間配分のことをしっかり最初に行いましょう。
なあなあで渡してしまうとズルズルと堕落しちゃいますよ。
かといってスパルタすぎてもダメなんですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね。
頑張って最初にルールを決めて、させるようにします。