dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコン初心者です
https://amzn.asia/d/2QWiDv4
このパソコンを購入しようと考えていますが、このパソコンは、例えば妖怪ウォッチぷにぷにとか、色々なアプリをインストールすることができるのでしょうか?回答をお待ちしております

A 回答 (6件)

Windows11に対応しているのは、Core i 8世代以降


7世代以前については未対応です。
6世代とかでも無理矢理バージョンアップはできる。
でも、MSがサポートを行っておりません。ですから、Windows11で利用するのは自己責任となるよ
21H2から22H2へのバージョンアップも未対応の環境なら、簡単にバージョンアップできなかったみたいですからね。
それを分かっていて、対応できるなら、Windows11でもよい
分からないなら、中古品でWindows11に無理矢理バージョンアップしたものに手を出すな

色々なソフトをインストールできますけども、ソフトにより動作環境がとかが違うから、インストールしても動作するかは別の話。
基本的なものは、動作するけども、一部のゲームとかだと動作しない場合がある。
    • good
    • 0

Windows11に関係するサポートが一切受けられないWindows11切り捨て対象のパソコンにWindows11を導入した作為的な商品ですから購入を断念するべきです。


中古パソコンは中華系と憶測できる販社からの購入は控えるのが良いかと。
※amazonマーケットプレースは場所を提供しているだけで作為的な商品関係で起きるトラブル等に一切対応しません。

自己防衛のためにも下記の様な情報を知っておくべきかと。

・Windows 11 でサポートされている Intel プロセッサ
https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows-hardwa …

・Windows 11 でサポートされている AMD プロセッサ
https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows-hardwa …

・最小システム要件を満たしていないデバイスに Windows 11 をインストールしたパソコンに対するマイクロソフトの公式見解。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E6% …
    • good
    • 0

≫≫ できるのでしょうか?



できます。

ただし、「パソコンとしてできる」と「あなたにできる」は全く別の話しです。

この手の中古パソコンは、何かあったときに自分で解決できる人が、自分自身の判断で買う物です。自分で判断できない、解決できないのでしたら、サポートの手厚いちゃんとしたメーカーの新品の製品を購入することをお勧めします。
    • good
    • 0

パソコン買うならアマゾンとかよりメーカーから直接注文したほうがいいと思いますよ。



自分で中の注文するスペックを選べますしね。
    • good
    • 0

i3は止めた方がいいです。


最低でもi5以上にしましょう。メモリもSSDも少ないです。
    • good
    • 0

できますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!