電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大韓航空を利用してロンドンにいきます!そこでぜひぜひ利用した事のある方の感想などをお聞きしたいです!!

A 回答 (9件)

私はこの2年間で3回ヨーロッパへ行くのに大韓航空を利用しています。

昔に比べるとサービスは格段によくはなりましたが、ちょっとずつ落ちてきています。昨年夏では座席にテレビがありません。ビビンパはおいしいので毎回食べますがチューブのコチジャンは前いくつも取れたのですが、今は催促しなければ1つだけです。
成田到着便の時刻が遅いことが欠点ですね。
韓国人の団体はおばさんが多く騒がしいですが、これは昔の日本の農協団体と同じです。(最近ヨーロッパでは中国人と韓国人のツアー客が多いこと!)

でも仁川とヨーロッパ間では映画は日本語字幕で見られるし、普通のサービスでは日本語が何とか通じます。
1回、周囲の人が食べ終わるころ遅れて食事が出たことがありますが、すぐパーサーがファーストクラス用のフルーツを持ってきました。(陶器の皿にその場で切ったフルーツが5種類)日本の航空会社ではただすみません、とあやまるだけでしたが、大韓航空はよく気がつきました。(乗務員によるのでしょうが)それからは何のサービスでも気を使ってくれたことがあります。

ソウルへ行くとき、ダブルブッキングでビジネスクラスへ変更されたこともあります。(ソウル便はサービスがそれほどよくないです)

仁川空港はきれいで時間つぶしのショッピングに最適です。店と品数が多く、レストラン等も充実しています。また、フリーでインターネットを使用できるパソコンが数多くあります。しかしメンテナンスが悪いので使用できないパソコンが増えており、残念です。
私も来週妻とロンドンへ行くのですが今回も大韓航空を利用するので日本語が使用できるパソコンを増やそうと思っています。(現在は正式には2台だけ)

母を連れて旅行するときは、ヨーロッパまでの直行便では搭乗時間が長いので仁川での休憩が年寄りにはありがたいようです。

乗り換え時に手荷物検査があります。検査機の台数が少ないので検査室の外まで列ができます。
イミグレーションへ行く手前にありますから、注意してください。

では、よい旅行を!
    • good
    • 1

私は米国系を使うことが多いですが、他では大韓航空はお勧めです(日本のはいろいろな理由でお勧め出来ませんが・・・・)。



何しろ、大韓は国家航空ではないのに、パイロットが軍人上がりばかりですので、北極のでこぼこの氷の上にも不時着できたくらいです(さすがにミサイル攻撃は回避できなかったが)。
これは同じ状態なら日本のパイロットなら出来なかったでしょう。

航空機の一番は安全です。内部のサービスなんて何もなくてよいと私は思っています。 (映画は見たいけど)
内部のサービスは長距離だと米国系と大して変わりませんし、かえってよいくらいです(室内のサービスだけを考えると日本系はかなりよいですが)。
    • good
    • 0

トピ主さんに直接お返事ではないのですが


matildaさん、確かに仁川空港までの機内サービスは
全く期待しないほうがいいと私も思います。
機内食も最悪ですし、乗務員のサービスも仁川から
ハワイへ行く便とはすごく差がありましたから。
私自身も「何でこんなに違いがあるの?」と不思議に
思いましたよ(涙)
私もソウルまでしか乗っていなかったら、きっと
matildaさんと同じように感じたと思います。
    • good
    • 0

ソウル経由でフランクフルトへ、二度目はソウル経由ローマへ、二回ヨーロッパ線に大韓航空を利用しました。

北回りで、遠かったなぁって印象です。機内では、退屈で、 運動不足になったし、眠れなかったので、通路を歩き回って運動してました。機内食は普通でした。航空運賃が安いのでそれ以上文句は言えないでしょう。大韓航空のファーストクラスにも乗ったことありますが、いいですよ。
直行便んでなく経由便で行くのは航空運賃が安いからでしょう。もし同じぐらいの運賃でしたら大韓航空でなく他の航空会社を選びますね。たぶんヨーロッパ系の航空会社をーー。まぁ、いい旅してください。
    • good
    • 0

こんばんは。



皆さん肯定的なご回答が多くて恐縮ですが・・・
私は出来れば二度と乗りたくない航空会社です。
ソウルに行く時に2回利用しただけですが、2度目の時に機内で前の座席の背もたれのポケットに入っているゴミ袋にゴミを捨てようとしたら・・・なんと使用済みでした!!あまりにもおぞましいので詳細は書きませんが、かなり頭にきましたね。
怒りで興奮して英語も口から出てこなくて、日本語で文句を言ったのですが、乗務員は片言の日本語しか分からない人だけで、乗務員数名で私がなぜ怒っているのか分からない様子でした。私の具合が悪いと勘違いして、私の席までお水と薬を持って来たり・・・。
当時は日本採用の乗務員が全員解雇されたばかりで、まともな日本語を話す人は乗務していませんでした。全員機内で使う程度の片言の日本語を理解する程度でした。こんなことなら、日本人以外は日本語を理解しない乗務員ばかりだとしても、必ず日本人が乗務している方が何かあったときには安心だなぁと感じました。今はどうなんでしょうね?
これから利用する方には申し訳ありませんが、こんな経験をした者もいるということです。まあ、私の運が悪かっただけでこんなことは滅多にあることではありませんから、安心してください。
私の経験を除くと、ソウル経由は直行便以外のアジア系では唯一の北回りとなります。直行便よりは多少時間がかかりますが、安いですし、南回りよりはずっとフライト時間も短いです。
それから、これも数年前の情報で恐縮ですが、大韓航空は座席数のコントロールが甘いようで、オーバーブッキングが多いと聞きました。個人旅行でしたら、航空会社に現地での連絡先を伝え(ホテル名と電話番号でいいです)、必要ならリコンファームをした方がいいですよ。
    • good
    • 0

ロンドン行きではなく、ハワイ行きでの利用経験が


ありますが、日系よりはるかに快適でした。
No.1の方も書いておられるように、ビビンバもおいしい
し、乗務員の方は笑顔がとても素敵で日本語ができなくて
も英語で親切に接してくれます。

私の姉がフランス行きでコリアンエアーを利用した
ことがあるのですが、とても良かったと話していました。
しかし、通常の直行便よりはだいぶ時間がかかりますから
時間つぶしの方法は考えておいた方がいいかも。
    • good
    • 0

こんにちは(^。

^)

わたしは日本→ソウル路線しか乗ったことないのですが、添乗員している知人が「良かった」って言ってました。(彼女はたしか、アメリカかエジプトか行ったときに乗ったそうです)

1番の方が言われるように機内食も韓国料理が出ますし、それに「日本線は距離が短いし、スッチーとかもあんまりやる気ないけど、アメリカ線やヨーロッパ線とかにはものすごく気を配っている」とのことでした。
それに日本語のわかるスッチーさんも乗っていらっしゃる確率も他の航空会社よりも高いかと思いますよ。

予想以上に期待できるかもしれませんよ(^^v)

それではよい旅を。
    • good
    • 0

ロサンゼルスへ行く際に利用しました。


#1の方がおっしゃる通り、ビビンパがとても美味しくて・・機内食の中では一番のお気に入りです(笑)
食事タイムになると機内中が「カチャカチャ」の大合唱も愉快ですよ(笑)

又、対応もちゃんとにしていて・・日系の航空より良かった気がします。

座席もJALのハワイ便のシートピッチより広かった気がします。というかJALが狭すぎるのかな?

機会があれば又利用してみたいと思っています。
    • good
    • 0

機内食はおいしいですよ。


ビビンパがおすすめ!

座席ピッチも他社に比べ広いものが多いように思います。
客室乗務員も一生懸命な人が多く、日系の航空会社よりはるかに私は好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!