dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンチネンタル航空のグアム往復航空券を予約しました(楽天トラベルで・・)
Eチケット発行され、航空券の予約番号もわかります。

(1)24時間前からのオンラインチェックインは、格安航空券でも可能でしょうか?
(2)オンラインチェックインの画面が英語で日本語に切替がありません。
予約内容などの登録は確認してますが、ナンバーをいれたらどのように
手続きするのでしょうか?(チェックインの流れ)
その際に座席指定できますか?

A 回答 (2件)

あなたの航空券と私の航空券の種類は、確実に違います。

それは私も分かってます。
「予約内容などの登録は確認してます」の意味が分かりません。楽天トラベルのサイトで?(それは当然のことですよね)それともコンチネンタルのサイトでですか?ここの補足がほしいです。それによって、オンラインチェックインできる、できないの結果が分かれます。
基本的に、オンラインチェックインは、コンチネンタルのサイトで、先の回答に書いた項目の操作が、現在もできるようでなければできません。

>コンチネンタルに電話で聞いても、できるかもしれませんとか曖昧な回答で驚きです。

格安航空券は旅行代理店が販売しているものなので、航空会社側は詳細を把握していなくて当然です。
「この航空券でオンラインチェックインできるのか?」という質問は、そもそも楽天トラベルにするべきだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ここでの質問は、あくまでもコンチンタル航空のオンラインチェックイン上の操作の流れです。
予約内容の登録確認をしてるのはその操作上のことで、そこから先に進むにあたり、アドバイスをいただきたいのです。

楽天トラベルにはもちろん問い合わせおります。
一定の時間になればできるはずだということで、コンチネンタルにこの番号や内容をいって詳しく説明を受けてくださいと
案内されました。
でもその内容でも電話にでた方はできるか分からないという返事だけ
でしたので、同じように格安航空券で座席指定をされた方がいれば
お聞きできないかという期待を持ってのことでした。
オンラインチェックインは24時間前からとHPでわかったのでまず
画面にしてみましたが英語のみだったので、その先の流れはどうなのかも
分かればという思いでした。
説明が悪かったのか、自分の知りたいことが伝わってなかったようです。

先日回答した方と・・・同じ方ですね?再びこんにちは。

>予約内容などの登録は確認してますが
コンチネンタル航空のサイト上で、あなたの予約内容の確認ができたのですね。
それなら、24時間前になったらオンラインチェックインもできる「はず」です(後述)。座席もそのときに指定できるはずです。
ちなみに、(私、コンチのサイトで取った予約を現在持ってるのですが)「乗客」欄に「座席を確認/変更する」という項目はなくて座席指定できない、ということですか?(私の予約情報には項目があります)
「旅行者の編集」はできますか?できるようなら、してみてください。
でも、「日本」を選んでもなぜか情報は「米国」と表示され、何度「日本」に変更しても「米国」に変わってしまうというヘンなシステムです。ここは何年も前から直ってません。
オンラインチェックインは英語のみだったと思います。
そういえば、前回(3月)にグアム行きのオンラインチェックインしようとしたときは、パスポート番号を正しく入力しているのに、なぜか「このパスポートは無効です」とメッセージが出て先に進めず、結局空港のカウンターでチェックインしなければなりませんでした。
そういう、アメリカらしい中途半端なシステムですので、座席指定についてもあまり期待はしないほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
コンチネンタルのサイトでとった方はそのようにでますが、私の場合は
楽天トラベルで航空券のみ手配したので航空券の種類がちがうと思われます。
そのためオンラインチェックインにすすめるか・・が分からず、利用したことのある方がいないか質問しました。
コンチネンタルに電話で聞いても、できるかもしれませんとか曖昧な回答で驚きです。
ありがとうございました。