電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メキシコシティ国際空港のラウンジ利用について質問です。

今度メキシコに出張に行くことになったのですが、到着が朝の6時頃で
ホテルのチェックインが13時からと結構時間があり(アーリーチェックイン不可でした)
可能であれば空港内のラウンジで時間を潰そうと思っているのですが
到着時に使えるラウンジはあるのでしょうか。

一応スターアライアンスのゴールドとプライオリティパスを持ってます。(フライトはUA)

どなたかご存知でしたら情報お願い致します。

A 回答 (2件)

私は、このような時にはこうしています。

(1)とにかく行ってみて、いろんなカードを提示してみる。(あれこれ考えないで)
でも、いくらラウンジでとはいっても長時間待機は疲れますね。ましてやこれから仕事という時に。
仕事のことを考えると、第一基地となるホテルの中に居ることがセオリーだと思うので、
(2)ホテルへ直行する。アーリーチェックイン不可といってもそんなに厳密ではありませんから、空き室の具合やフロントの気分によってはチェックインできることがあります(追加料金は必要)。ダメモトでも、とにかくフロントに「俺は待ってるからね!」とアピールしておき、ホテルのティールームでゆっくりしていることです。(この時間帯だとフロントの交代にひっかるかな。)
その他には、
(3)エアポートホテルで時間を過ごす。空港の建物内にありますから便利です。

仕事の前だから、(2)が良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

色々なパターンの例示をありがとうございます。
ホテルに行って粘り強く交渉してきます!
(英語しかできないので深い交渉ができるか分かりませんが)

チェックインはダメでも荷物は預かってくれるはずです。

ホテル到着は多分8時を過ぎるので荷物さえ預ければ、街へ出て適当に時間を潰すことが可能です。 仮に荷物を預かれないといってもチップを弾んで強引に預かって貰いましょう。 空港に居るより目的のホテルに到着してからいかに時間を潰すか考えるのがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

スペイン語ができないので英語が確実に通じる場所でうろうろしてようかなと思います。
もしくはホテルのロビーでじっと耐えてみます(笑

ご回答ありがとうございました。