プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度エティハッドという航空会社を使ってアブダビ経由で欧州に
行きます。
そこで質問なのですが、

(1)WEBチェックインができるそうなのですが、座席指定もできるんでしょうか。
(2)WEBチェックインは初めてなのですが、WEBチェックイン後、当日はチェックイン
 カウンターは素通りして、その次の出国審査(?)に行けばよいですか?
 もし預ける荷物があった場合はどこで預ければいいんでしょう。
(3)乗り継ぎするときに、座席はどのようにきまるのでしょうか。
 乗り継ぎの便もWEBチェックインできますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

EYは何度か利用したことがありますが、ウェブチェックインなどは利用したことがありませんので正しい情報ではないかもしれませんが(一応HPは見ましたが)少しでも参考になれば幸いです。
また、この会社は日本に就航していないので、利用したことのある人(は結構いるとは思いますが)でウェブチェックインも経験済みで奇遇にもこちらの質問を発見した!という人がどれほどいるのかな?と若干思いましたのでweb-経験はありませんが、書き込みさせていただきました。(笑)
こちらで情報が得られなければ最寄のオフィスなどに確認されたら良いと思います。

(1)WEBチェックインができるそうなのですが、座席指定もできるんでしょうか。

A simpler, smarter and faster way to check-in now available at your finger tips. Choose your seat and print your boarding pass.→できるようです。

(2)WEBチェックインは初めてなのですが、WEBチェックイン後、当日はチェックインカウンターは素通りして、その次の出国審査(?)に行けばよいですか?もし預ける荷物があった場合はどこで預ければいいんでしょう。

ウェブチェックインで座席指定後ボーディングパスをプリントアウトして下さいとHPには書いてありますが、荷物を預けたりと、行く必要がありますよね。ウェブチェックイン者用のカウンターがあるのかもしれません。

(3)乗り継ぎするときに、座席はどのようにきまるのでしょうか。乗り継ぎの便もWEBチェックインできますか?

乗り継ぎ便のウェブチェックインができるかどうかは実際にやってみないとわからないので(私はIDがないのでできません)やってみてください。
出発予定時刻の20時間前から2時間前までならチェックインできるそうですし、乗り継ぎ便までの時間がそれほどないようであれば可能な気もしますが・・・。
Abu Dhabi・Amman・Bahrain・Beijing (30th March)・Brussels・Brisbane・Bangkok・Mumbai (Bombay)・Paris・Casablanca・Doha・Dammam・Dublin・Frankfurt・Geneva・Jakarta・Johannesburg・Karachi・Kuala Lumpur・Kuwait・London Heathrow・Manchester・Manila・Milan・Munich・Muscat・Riyadh・Singapore・Sydney.
どちらからの利用か分かりませんが、上記の就航地でできるようです。
    • 0
この回答へのお礼

EYは日本には就航していないんですね。
WEBチェックインができるとのこと、20時間前になったらやってみようと思います。

専用のカウンタがあるのですか。
EYのカウンタに行けばきっと分かりますよね。
少し早めにいって確認しようと思います。

ありがとうございました。