プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Unitedのマイレージを使って友人に航空チケットをあげようと思っています。その友人の名前宛てにチケットをとり、税金等の5ドルを自分のクレジットカードで払いました。ここで質問なんですが、実際に友人がチェックインするときにItinerary以外に私のクレジットカードが要ると書かれています。これはオンラインであらかじめチェックインしておけば実際のクレジットカードがなくても大丈夫でしょうか?どなたかご教授願います。

A 回答 (2件)

 建前はともかく、実際のチェックインでは、クレジット


カードの提示は必須ではありません。カウンターでカードの
提示を求められることはありますが、「 友人からもらった航空
券です 」と説明すれば、問題なくチェックインできます。

 私自身、自分のマイルで発券した特典航空券を何度となく
使っていますが、カードを提示した記憶はありません。ただ、
ユナイテッドのウェブ上で購入&カード決済したEチケットを
利用した際に、カードをお願いしますと言われたことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もカードを提示したことのある記憶はないのでちょっと不安でした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 14:32

オンラインチェックインについては解りませんが今回のケースは質問者のクレジットカードのコピーがあればOKだと思います。

ただ、UAに確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!