電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さっき「スカイチケット 予約完了」というショートメールが届いたのですが、予約したことないし身に覚えがありません。電話番号が悪用された可能性はありますか?この場合どう対処すればいいでしょうか…

「さっき「スカイチケット 予約完了」という」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    電話番号で検索をかけましたら、アドベンチャーという旅行会社がひっかかりました。
    ここの会社がスカイチケットを運営してると思われます。
    何者かが私の電話番号を利用してチケットを予約した可能性が高いですよね?
    先ほどスカイチケットへ問い合わせメールを送りました。

A 回答 (2件)

●上に出てる電話番号にかけてはいけません。

●メールを返してもいけません

●公式サイトのスカイチケットお客様センターに問い合わせてください
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

うんだからね。

アドベンチャーとやらは多分、
正規運営してないよ?

テキトーに数字の羅列を並べた携帯番号に無闇にメール送って→
マジになった相手が振り込んでくるのを待つだけの架空会社かな?と思います

そもそも航空チケット予約のお知らせは(ショートメール)では普通来ないでしょ?(Eメール)ですよ。
つまり相手はあなたの端末Eメールアドレスを知らない、という事ですから
ただの悪質な会社ですね
    • 1