dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様
スカイマークエアラインのスカイバーゲンのチケットを、インターネットから予約するためには、どのような方法が、一番効率が良いのでしょうか?

2ヶ月前から49日前まで、予約可能と記載がありますが、空席状況を確認すると、2ヶ月前から既に売り切れ続出しているようです。

49日前が到来する午前0:00近辺に、予約作業にはいれば、良いのでしょうか?

ノウハウをご存知の方、ご教示ください。

A 回答 (2件)

最近、スカイバーゲンをどのように取るか研究をしています。

そうです。2ヶ月前同日の朝9時半になった瞬間、皆さんがクリックをして席を押さえてしまいます。
10秒とならずに満席になる便が続出です。
最初のほうは結構楽に取れたようですが、最近は日に日に競争が激化しています。
(でも、ここ数日は例のトラブルで、楽に取れそうな感じですが。)

現状(あくまで現状です)で、一番効率の良い取り方は・・・
1.発売日の9時25分までにスカイマークのサイトを開けて、該当日の予約ページを開ける。
2.時報を確認しながら、丁度9時半になるようにF5キーを押して更新する。
3.ここからが時間との勝負です(ここは強調)
できるだけ必要事項を急いで入力する。
(時間がかかりすぎると予約できません。入力スピードに自信が無い方はコピペも有効です)
4.運がよければ取れます。

こういう形になります。もしくは、発売日のできるだけ早く(もちろん早朝です)、就航空港と本社にあるスカイマークのカウンターに行く。という方法もあります。

あと、キャンセルが出るとすぐ再予約できる状態(俗に言う「放流」)となりますので、質問者さまの方法は使えないと思われます。
ですので、まめに見ればごくまれに出るかも・・・でも私は見たことがありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
超参考になりました!!取り急ぎご連絡まで。

• 0