電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パペーテ&ボラボラにパソコンを持って行く予定です。
ネットで調べた所、機内持ち込みにした場合タヒチの税関に申告しなけらばならないという情報がありました。
具体的にどのような手続きなのか詳細が分かる方教えていただけないでしょうか?
また、ボラボラ行きの国内線では手荷物は3キロ以内と聞きました。私のノートパソコンはやや大きめの為、カメラや財布、その他こまごました物を入れると4キロぐらいになりそうなのです(。>_<。)
衝撃対策を厳重にした上で最悪トランクに入れる事も考えているのですが・・・是非皆様のお知恵を拝借させて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ノートパソコンの衝撃対策ですが、起動していない状態であればHDの針もクローズしており、普通の?衝撃で壊れるようなことはないようです。

ただ私の場合、搭乗前の時点で液晶が少し壊れていたのですが、気圧の変化のせいか、到着後、液晶がもっとひどい状態になってしまった、というのはあります(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

起動していなければ少々の事では壊れないのですねo(^-^)o
それにしても、気圧の変化は恐ろしいですね!
私もプラスチック容器の蓋が壊れた経験はあります・・・(;^_^ A
パソコンはプチプチなどでしっかり梱包してトランクに入れようと思います。
ありがとうございました!!