アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8.1。 XPの時は「クリップアートの挿入」というアイコンが最下段のステータスバー?にあり、カットなどを探すのに重宝していました。ところが8.1になったら、この便利な機能がどこへ行ったのかさっぱり分かりません。 8.1を使い慣れた方。「クリップアートの挿入」の入口がどこにあるのか教えて下さい。 もし、XPの時と、使い方がかなり違っているのなら、その手順も示してくださると助かります。 お願いします。

A 回答 (4件)

アナタのPC使用環境ですが、


■OSがXP→8.1
■Officeが2003→2013
......に替わったんですね ?

Officeは2003→2007→2010→2013..
と、まぁ大きく変化して(=させられて)ます。

そうゆう方にピッタリのペ~ジが此れです、
http://www.relief.jp/itnote/archives/office2013- …

※インタ~ネットへの接続環境が可能な場合のみ使用"可"
Office.comクリップアート の検索ボックスにキーワードを入力して検索する丈けっ !!
クリップア~トをどれか選択して、[表示を拡大]ボタンをクリックし、画像を拡大して確認することも出来ます。
又、Office.comクリップアート の検索ボックス内の離れた画像を、[Ctrl]キィを押下した儘、何個かクリックすると複数の画像選択が可能です。又、連続した画像を何個か選択したい場合は[Shift]キィで最後の画像をクリックすると、連続した物が選択出来ます。

※Word2013でクリップア~トが上手く表示されない場合の対処ですが、http://ameblo.jp/omatsu777/entry-11757629615.html の通り試行。
※こんな事も....http://office-taku.com/201407/msoffice/7527.html 取り敢えず"再起動"

使い方等、新たな疑問が湧き出でる様でしたら別質問を立てて下さい、可能な限り御答え致します。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お応えありがとうございます。No3 の方にも申しましたが、2番目の操作が私のパソコンのものです。この中の最初の入力画面に、何を入れるのかさっぱり分からず、この『教えて』になった次第です。入口さえ分かればあとはXPの時と同様に進めます。・・だといいんだけど?? なにせ8.1だから・・ ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/24 10:12

ひょっとして2013?


こっちかな。

http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2013/excel20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けてのお応え、ありがとうございます。No3 の2番目の画面が私のパソコンの『挿入』画面です。「何を入力するのか指示がない~」と思ってた欄に、探す対象の項目名・キーを入れるんでしたか! それならそれで一言付記しておいてくれれば、この『教えて』はなかったのに。ここまで教えて頂ければあとはXPと同様に使えます。ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2014/10/24 09:57

2007以降のOfficeになったんでしょうか?


8.1はOSのバージョンですのでできればOfficeのバージョンを書いてください。
挿入タブの中にクリップアートがありますよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。即実行してみました。word,excel両方で行いましたが、ご説明の図とはかなり違った画面でした。ここが8.1のXP族泣かせの大欠点です。確かに、「挿入」から入ると「図」というグループがありますが、その中は「オンライン画像」「図形」「smart art~」「スクリ-ンショットをとる」であり、それぞれを開いてみても《クリップアート》などという言葉は見つかりません。唯一「オンライン画像」の中にあるのですが、いきなり何かを入力する画面で、何を入れるのか全く指示がありません。貴方のご説明や操作手順は8.1以前の、XP族でも十分理解できるバージョンのものですよね。このご説明を8.1のものでやっていただけないでしょうか。ぜひお願いいたします。

お礼日時:2014/10/23 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!