プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の夢は、歌手になることです。友達と2人で、実現の為に頑張っています。ですが、本当に歌手になりたいのかな?と思うと、自分の気持ちはハッキリしませんでした。
もう一つ、私の夢があります。女優さんです。理由は、いつも友達がいないと何もできない私。将来、ずっと友達がいるわけでもないので、社会でちゃんとできるかわかりません。だから、このままではダメだと思いました。私を変える為に、女優さんという難しい職業にチャレンジしてみたい。と思ったのが理由です。
歌手よりも、女優さんに対する私の気持ちもハッキリしているから、女優さんになろうかなと思います。でも、友達と頑張ってきたから、やめたら後悔しそうで決められません。どちらもすれば良い。と思いましたが、私は歌手か女優さんの一筋が良いです。どうすれば良いと思いますか?

A 回答 (5件)

歌手にしても女優にしても、どうしたらなれるか調べる事が先決なのでは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きちんと調べて、私に合う職業なのかを、決めたいと思います。

歌手でもバラエティー番組に出演しますし、女優でも歌を歌う機会はあります。

肩書きに拘らず出来る事を増やす方がチャンスも増えるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私に出来る事を精一杯して、力にしていきたいと思います。

キツイかもしれませんが、自分の夢な他人に決めてもらう物ではないでしょう。

Sweetmymeiodyさんの文章からは、熱意も決意も感じられませんよ。
友達を言い訳にして、そのせいで自分が決められない みたいに聞こえます。

もっと「自分」は何がしたいのか、その為に何をすれば良いか考えた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は何をしたいのか、ちゃんと、自分と向き合って、私に会った職業を選びたいと思います。

友達と一緒に生きてきた・・・というなら、役者向きではないですね。

役者(俳優)というのは、沢山の中にいても、光る個性をもっている人だから、
友達がいないと・・・というのはまず違うでしょう。
そもそも、俳優になるということは、友達から独立するための「職業」「手段」では
ありません。
どうぞお間違えのないように、お願いします。

歌が抜群にウマイなら、歌手の道をおすすめします。
私の歌・歌唱力で、多くの人を幸せにできる、幸せになってほしい~と思うなら、ぜひ
頑張って頂きたいと思います。
    • 0

芸能界はスキルが要らない世界です。

つまり頑張らない事なのです。頑張らなくては慣れない人は最初から無理なのです。頑張っても初めから無理だから厳しい世界と言われるのです。
つまり間違えて足を踏み入れた人は成功もせず抜けられず生き地獄を味わいます。当たりのない宝くじを永遠に買い続けるのです。
その間地道に大学へ行って大企業に入った同年代の人は年収もよく子供に恵まれいい人生を送ってたりします。実は芸能界で成功する女子は社会に出ても好かれるので芸能界にいる必要も無いけど要望されるから芸能界にいる人です。
まずオーディションを受けて他人の反応を見ること。駄目そうならしがみつかない。そして何があってるかは相手が決めること。考えても仕方ないですね。
    • 0