【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私はメーカーの人が気になっています。

勇気を出して、会社のメールで、私の連絡先(個人のアドレスと電話番号)を書き、よかったら連絡くださいと送信しました。

ちょこちょこ話をしたことはあったのですが、今のところ虚しいことにシカトされています。シカトをするような人には思えないのですが…。

個人情報をのせたことで会社のセキュリティでひっかかっていて相手が見れていないということはありえるのでしょうか。

ちなみに以前、個人の携帯からメーカーの方にメールを入れたところ、セキュリティの関係で送られてきていないといわれたことがあります。

シカトなら仕方ないのですが。笑

A 回答 (3件)

会社のアドレスから発信してセキュリティに引っかかることは無いと思いますけど。

お仕事の連絡が来ないことになります。
個人の大手プロバイダーを排除する会社は多いです。

電話番号も大丈夫。
ただし、携帯電話のアドレスを入れると引っかかるので書くな、と言う会社はあります。
ホームページのURLを置くと駄目になる会社はさらに多いです。
    • 0

興味が無いからメールしてこないんでしょう

>個人情報をのせたことで会社のセキュリティでひっかかっていて相手が見れていないということはありえるのでしょうか

そりゃ無いです。
    • 0

直接、聞かないと返信されない明確な理由はわかりませんが。

考えられることで、まず会社のメールとのことプライベート的な内容を送られたのですか?相手の性格にも依りますがビジネスのメールであることが明確な中でプライベートの内容を書かれても返事をしようがないのかも知れませんしね。何か話さないといけないことにこじつけてメールしないと相手が困るだけかも知れませんよ。もし、プライベートのメールが欲しいのであれば自分も相手もプライベートメールで交換した方が良いでしょうね。
    • 0