この人頭いいなと思ったエピソード

75歳の祖父(太り過ぎて足が悪い)と比較的元気な祖母が東京旅行に行きます。
はとバスも組み込んでいますが、夜にゲートブリッジとレインボーブリッジが見たいとのことで、はとバスツアーが企画が無い日なので、タクシーを3時間貸切ろうかと考えています。二大ブリッジを見た後で、東京タワーでちょうどいいかと思っていましたが。

ただ、同日の昼間に東京タワーが、はとバスのプログラムに入っています。一日で二度も東京タワーに昇るのは無駄な気がします。

翌日に東京スカイツリーのチケットも取っています。

六本木ヒルズは6年前にディズニーランドの最終日に祖母は行ったことがあるので、あまり魅力を感じていないようです。

二大ブリッジを見た後で、お勧めの夜景スポットなどあれば教えてください。

A 回答 (4件)

タクシー貸切なら、川崎の工場夜景ってどうですか?


http://www.yakei-navi.com/yakei/kawasaki/
http://k-kankou.jp/study_tourism/night/

ゲートブリッジからレインボーブリッジを渡り、首都高横羽線を行けば、
工場夜景の場所に一直線です。その後、横浜のベイブリッジ~湾岸線
で戻れば、それほど時間もかかりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。この方の案に一番ひかれましたが、タクシーさんに相談すると3時間ではきつい、との事。お台場の観覧車か、豊洲のオリンピック会場を見ることになりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/28 23:04

 こういう時におすすめしたいのが、『東京湾ナイトクルーズ』。

夕食を楽しみながら、東京湾の夜景を楽しむなんて最高ですよ。(船内は車いすの使用も可能であり、足の悪い方にも不自由はありません)

 ホテルに宿泊されるのなら、コンシェルジェに相談すればご希望に沿ったコースを手配してくれます。
 ご自分で手配されるのなら、一例ですが下記を参考にしてください。
http://www.symphony-cruise.co.jp/
*「クルーズについて」をクリックすると詳細が表示されます。
http://tabista.com/special/0011_yakei/
http://restaurant.ikyu.com/100541/
    • good
    • 1

宿泊場所はどちらでしょうか。


それが分かれば、宿泊ホテルに近い場所がご案内できます。


池袋のサンシャインシティ。
展望室があります。
http://www.sunshinecity.co.jp/observatory/


文京区役所の展望台。
無料開放されています。
後楽園のすぐ近くです。
http://yakei.jp/japan/spot.php?i=civic


浜松町の世界貿易センタービル
http://www.wtcbldg.co.jp/wtcb/facility/seaside/


お台場にいかれるのでしたら、フジテレビに上がれば、結構な展望です。
18時までですが、近くのビルからも夜景はきれいです。
http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/hachitama/ind …


横浜は、東京駅から電車で30分もかかりません。

品川からですと、京浜東北線に乗れば、乗り換えなしで30分で桜木町につきます。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

そこの、ランドマークからの景色はとてもよいですよ。
駅からは動く歩道などもあり、楽に行けます。
ベイブリッジも眺められますよ。
http://www.yokohama-landmark.jp/skygarden/page/


展望と言えば、高い場所を思い浮かべますが、東京湾に浮かぶ海ホテルは、360°のパノラマ。
周囲をぐるりと一望できます。
晴れていれば富士山まで眺められますよ。
http://www.umihotaru.com/
川崎から路線バスで行くことも出来ます。
他の路線バスは通過しますので、海ほたるでは停車しません。
http://www.kominato-bus.com/highway/high/kisaraz …
    • good
    • 0

>一日で二度も東京タワーに昇るのは無駄な気がします



タクシーでの東京タワーを省く。(はとバスは団体行動なので省けない)

>夜景スポット

世界貿易センタービル(浜松町)
東京都庁北展望室(新宿)
KITTE屋上庭園(東京駅近く)
サンシャイン60(池袋)
の一箇所ぐらいでお年寄りには充分

参考URL:http://yakei.jp/ranking/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報