祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

夫の腕時計について相談です。

夫は今まで腕時計をした事が殆どありませんが、先日社長などが集まる会に出た際に周りの方がかっこいい腕時計をされていたので自分も買おうと思い始めたようです。
そこでご相談です。
私も主人もあまり腕時計に詳しくなく、お勧めを教えていただきたいです。

主人は
・中小企業の社長
・40代後半
・かなり太め(体重100キロ近く)

です。

予算は50万円から100万円くらいを考えています。
太めなので存在感のある腕時計の方がいいかなと思ってます。
本人は質実剛健なものが好きなタイプなのでファッションブランドのカルティエとかブルガリのようなものではなく、時計専門のブランドが希望ですが、やはり見た目にもおしゃれなものを希望しています。
また、大人しめの人なので一目見て高級腕時計とわかるようなものは(ロレックスなど)抵抗があるようなので、ロレックス以外でお願いします。

お手数ですがお勧めのブランドがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは



堅実な感じであれば
グランドセイコー
ザシチズン

御若いようですので
カシオ オシアナス
http://oceanus.casio.jp/

50代とかになり風格が出てきたら
ブライトリング(いまからでもいいですけど)

ウブロだとカジュアルかな

パネライでもいいと思います
時計の場合上を見るときりがないので
御予算先ず第一
で実際商品を手に取ってみていただく事(長く使うために正規品がいいです)
アフターの安心できるところで購入される方がいいと思います

車と同じでメンテナンスが重要ですので

ご参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウブロを検索してみて素敵だなと思ったら、いいなと思うものは目が飛び出るお値段でびっくりしました。
まずはグランドセイコーで腕時計の良さを知り、また将来風格が出たときに良い腕時計の世界を知ることが出来たら良さそうかなと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/27 09:56

体格が良いので存在感がある時計の方が良いでしょう。



TPOに併せて使いこなす様にしてはいかがでしょうか?

洋服でも、シーンによってはフォーマル、カジュアル等変わります。

時間は正確が基本、手がかからない、頑丈、存在感、国産、普段使いなどの条件で以下の時計を選びます。
http://www.seiko-watch.co.jp/astron/#top

http://product-search.casio.jp/wat/oceanus/watch …

またフォーマルで使うには
http://www.omegawatches.jp/jp/collection/de-vill …

好みもありますのでご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんグランドセイコーをお勧めの方が多いので一度デパートで実物をみてみたいと思います。
個人的には存在感のあるものが好きなのですが本人にしっくりこなければ意味ないですね。適切なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/10/27 09:52

私個人的には「IWC」や「TAG」が好みですが、体重100kgというと手首がかなり太くて、指が短くてぽちゃぽちゃとしていませんか?



あまりごっつい時計とかバンドが金ぴかのやつはかなり浮いて見えるし、革バンドの時計はぴちぴちで切れそうに見えててしまう恐れがあります。

なのでシルバーのグランドセイコーあたりが無難だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにあまりごついものでもおかしいかもしれませんね…
やはり実際につけてみて検討したいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/27 09:53

グランドセイコーがお薦めです。


http://www.seiko-watch.co.jp/gs/
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/all.php
     
日本の時計のトップメーカーが、時計メーカーとして威信をかけて作っている時計のブランドです。
海外のブランドのように派手に宣伝はしていません、だから中には知らない人もいる。
     
ブランド物のような派手さはありません。でもわかる人には、ブランドもののような薄っぺらさがない、本当の一生物の時計だという事がわかるブランドです。
見る人が見れば流行に流されない、仕事が出来る男だというイメージを持つはずです。
デザインはお好みで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

グランドセイコーは元々候補には思っていたので、皆さんのオススメもあり第一希望で検討することにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/27 09:57

ロレックスでも、シルバーでステンレスで、普通につけて目立たないもの、60万位では、、、。



それに、100キロでおしゃれも、、、ないような気がするのですが、、、。

それなら、金の首輪の方がおしゃれでは、、、。

時計はセイコーファイブ、中国製の手巻き、、、。ネクタイピンにダイヤとか、、、の方が、目立つのでは、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり体重も落とさないとだめですね。
80キロを目標にダイエットも頑張り、おしゃれな着こなしもできるように夫を改革していきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/27 09:59

とりあえず、昔、酒田時計貿易で輸入していた



ラドー あたりが無難かと( ^^) _旦~~


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

候補をあげていただいたので実際につけてみて絞りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/27 10:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロレックスとグランドセイコーどっちがいい?

予算は60万で
ロレックスとグランドセイコーどっちを選びますか?
理由も教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。
35歳の彼が、ロレックスとグランドセイコーの両方を持っています。
(両方とも黒文字盤)

彼に聞いてみたところ、長い目で見るならグランドセイコーを勧めると言っていました。
見た目はシンプルでちょっと地味かもしれませんが、細部に至る一つ一つの作りが丁寧でとても精巧だそうです。
また、他の方も仰っていますが、今後長く使い続けるのであれば、アフターサービスに重点を置いた方が良いと思います。
彼は自動巻きを持っていますが、余裕があればスプリングドライブが欲しいと言っていました。
グランドセイコーをつけていると、営業先の偉い方に「グランドセイコーを選ぶなんて目が高いね」と褒められるそうです。
私にも、数あるブランドの中からグランドセイコーの時計をプレゼントしてくれました。

一方ロレックスですが、彼が持っていたパワーウォッチという雑誌の受け売りになりますが、ロレックスの自動巻き機構は秀逸だそうです。
自動巻きの部品が硬くて摩擦に強い、中でもヒゲゼンマイ(巻き上げヒゲ)の性能が秀逸で時計師も感心するほど、ステンレスが錆びにくく壊れにくい。
フィクサーの方によると、ロレックスと比べられるメーカーがあるなら、セイコーとジャガールクルトだそうですが、やはり全てにおいてロレックスは一目置かれるブランドみたいです。

ただ、彼が言うには・・・ちょっと飽きるそうです(笑)
(もちろん、人それぞれの好みはあります)
今はエクスプローラーIを持っていますが、以前持っていたサブマリーナは売ってしまったそうです。
ロレックスの買取価格は、他のブランドと比べて高いみたいですね。
また、ロレックスはとても人気がありますので、他の男性と結構かぶるみたいです(笑)
私の周りでも、グランドセイコーと比べると、ロレックスを着けている男性の方が圧倒的に多いので、グランドセイコーを着けている男性を見ると「おお!」と思います。

最終的には、実際に着けてみられて気に入る方を選ぶと良いと思います。

こんにちは。
35歳の彼が、ロレックスとグランドセイコーの両方を持っています。
(両方とも黒文字盤)

彼に聞いてみたところ、長い目で見るならグランドセイコーを勧めると言っていました。
見た目はシンプルでちょっと地味かもしれませんが、細部に至る一つ一つの作りが丁寧でとても精巧だそうです。
また、他の方も仰っていますが、今後長く使い続けるのであれば、アフターサービスに重点を置いた方が良いと思います。
彼は自動巻きを持っていますが、余裕があればスプリングドライブが欲しいと言っていました...続きを読む

Q【グランドセイコー】より長持ちする機構は

人生で最後の時計となるような、
自分にとって大切な腕時計を買おうと思っています。

時計はグランドセイコーを買うつもりなのですが、
その際、ムーブメントを、メカニカルにするか、
スプリングドライブにするかで迷っています。

メカニカルとスプリングドライブ、
どちらも非常に長持ちしてくれるとは思いますが、
機構としてどちらがより、長期間の駆動に耐えると思いますか。

時計は、自分で装着する楽しみもありますが、
いつか自分が亡くなる際に子供に渡したいですし、
子供に渡した後も、少しでも永い期間、正常に動いていてほしいです。

電気駆動箇所のないメカニカルの方が安心であるようにも思いますが、
精度を保ったまま長期間の駆動に耐えるのはスプリングドライブかなと
思ったりもします。

どっちも長持ちするから大丈夫、というご意見も多いかと思われますが、
強いていうならどっちか、というニュアンスでお教えいただけると
大変ありがたく存じます。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。拙い知見と主観になりますがよろしくお願いします。

>メカニカルとスプリングドライブ・・・どっちも長持ちするから大丈夫、というご意見も多いかと思われますが、強いていうならどっちか・・・。

SEIKOにお伺いが一番と思いますが・・・一個人のニュアンスで(苦笑)

先ず、初期不良などの問題があるのですが、この点は機械の個体差(出来不出来)もありますので言及は避けます(機械モノです。人間同様完璧はないので。ただ初期不良の繰り返し等はメーカーでもきちんと対処するよう依頼するしかない)。
あくまで、構造・機構としての考えです。またメンテナンス・修理等全般をSEIKOで診断・判断・対応することを前提とします。

主観は、現状では厳密には分からない、断言できないのでは?です。確かにフルメカニカル(略:MCとします)と電子部品込みのハイブリッドのスプリングドライブ(略:SDとします)と根本の相違もあるのですが・・・素人感覚です。

理由
(1)グランドセイコー(略GS)の補修部品(またはモジュール)の保有・管理次第が全てのため。

どんなに優秀な機械でも時には故障します。現代のGSの機械式では本当に少なくなったにせよ、過去初期不良はありますし(事例を見てる)、完璧は無いと思います。ただご存じのようにGSの構造や部品だけでなく組立・生産管理や品質全てのレベルがとても高いのは安心材料です。
ただ、故障時の対応として一番は補修部品の有無に尽きます。

・スプリングドライブ(SD)の構造
http://www.webchronos.net/sp/2012/06/gs_2/

・フルメカニカル(MC)(8振動.10振動)の構造
http://www.webchronos.net/sp/2012/06/gs_4/

日常や定期的にきちんとメンテナンスを実施していてもトラブルや傷みやすい部分の断定は不適切ですが敢えて弱いポイントは・・・調速機構部分です。主要部品は
MC:(テンプ・カンギ車・ひげぜんまい・アンクル等)
SD:(水晶発振子・IC・ステータ・コイル・ローター等)
なお駆動用のぜんまいは切れない方が当然良いですが、基本消耗品です。

どちらもパーツ保有が無ければ恐らく修理は困難です。それはSEIKO独自のパーツで他社代替えは困難。特にSD。
MCは歯車部品類と共に、機構の中では繊細な動作と運動量の調速機構。歯車・部品だけでなくひげぜんまいもSEIKO独自・自社製で社外互換が無いです。近代のひげぜんまいは常用ではそう切れないと狭い範囲で聴きますが・・・可能性の無理なツッコミ。ひげぜんまいは汎用・自社製含め世界で数社しか製造されてません。
(自分の知見で互換性有りましたら誤りですみません。あくまで性能含めオリジナルを確立・保証できる条件としてです)

(2)特にSDの耐久性がまだ未知数。

いきなり乱暴な!の話です(承知しての話し)。
MCは機械の型式が変わり進化しつつも、長年のキャリアがあります。設計思想や根柢の技術含め大昔からの積み重ね。
一方SDは主要はメカニカルですが、一番は調速部分の特異な構造の経年実績が、手巻きの市販(1999年)以降としても約16年。自動巻き(2004年)から約11年。振り返ると10年は経過してますネ。でも機械式はこの程度普通です。
もちろん過酷な耐久試験を設定し、長年の開発技術や経験を踏まえて余寿命評価をされているでしょう。そして特にこの電気系統は一般クオーツより省電力化しています。電子部品の電気的強度・耐力次第ですが、根本のパワーが低い方が部品への負担が軽くより安全サイド・長寿命に繋がります。

ただこの点の実際の実績評価は今後?と思います。昔と違い余寿命評価は更に進化し、クオーツ技術・機械機構技術としても確固たる実績があると思います。しかし過去にない特異性としての見方です(偏見とは思わないで欲しい)。機械モノ全般ですが経年や使用内容や評価する個数によって先が見えない事もあります。部分部分では実績の積み重ねでも完成品としての評価が出るのは経年後のある時期とも・・・(厳しめですが、経年使用の耐久実績評価は工業製品すべてに共通ではと)。
もちろん、メーカーとして自信があるから製品化して発売しバーゼル他様々な時計業界で評価されてると思います。数個限定のスペシャルでは無い、ある種高級ながら大量生産品です。技術と確信があるから時計のデザインやモデルを変えてもムーブメント量産できますしネ。一方販売中も常にメンテナンスや不良をレビューしながら地道な改良や改善を行うのもメーカーであります。

♪----------♯----------♭---------♪

少しネガティブなお話になりましたが、実際は設計・開発・生産の全ての次元が現代の技術ですし極々高く普通に利用していればそう問題は無いと思います。愚例で1999年のSD初号機・手巻きを現在も所有してます(中古購入品)。普段使いではないですが未だ全く問題ないです。トラブルに見舞われていないせいもありますが、上記の話しは杞憂とも個人的には感じてます。最悪時?パーツさえあれば交換で永年使える・・・結局はメーカーの補修部品次第と思ってます。
(組み立て技術や全体の傷み具合の診断は、基本SEIKOでの対応としてが前提)

○----------×----------△----------□

これより、どちらが長持ち?とは一概には言えないと思う次第です。

MCのヒゲぜんまいの伸び縮み(金属の弾性変形)による金属疲労に伴う折損や、テンプ・カンギクルマ周りの機構・作動を考えれば、SDは一定の駆動で疲労には強いでしょうし、外部からの衝撃にも優位ですネ。精度管理も含めると補修部品がありメンテナンス可能ならSDが機能的には断然優位です。また、ムーブメント全体から特に調速機構等の経年変化による精度の変化を考慮すると性能(精度)維持としても優位かと思われます。

但し、仮にSDの特に電気系統の補修部品が無くなると、MCの型式(9S系でもハイビート等様々)によりますが生産数も多い事から補修部品の保有数や代替えがまだ対応が容易かと想定します。
でも・・・SEIKOの顔ですから、ムーブメント生産終了後でも代替え案も検討されているかもしれません。ムーブメント品質ありきの姿勢の時計ですしネ。
ただこの部分は、あくまでSEIKOの方針や管理下なので素人の憶測の域です。

さらに敢えて極論・・・補修部品も無くなり、それでも補修して維持される(メーカーの製品保証は当然切れます)なら、現状はMCの方が一歩上です。
最後の手段で、例えばボロのMCの同型・同仕様でもコンディションの良いムーブメントからパーツ取りする事も・・・SDより生産数が圧倒的に多く入手も優位。
なお本当の最終手段で部品を改造やオリジナルを一品製作もありますが、相当の技術を持つ時計師・技術者さんでお金と時間をかけないと難しいですし、スペック・オリジナリティは出来上がり次第もあります。アンティーク時代とはまた違う現代の時計なので実質は製作も形状や寸法公差・精度や現代の特殊材質等もある場合より困難で、現実的ではない?とも想定します(あくまで最後の最後まで存続の極論です)。現代の機械式時計の設計思想は部品自体の不具合時、基本補修部品(パーツ、アッセンブル交換)です。

どちらを選ぶにせよ乱暴ですが大ざっぱには機械式ですし、自社オリジナルの技術と特別な造り込みの塊です。私も現実では電気品の寿命予測の困難さや修復の困難(ムリ)さに拘るなら何も考えずMCなのですが、SDはその点微妙な立場と思ってます。ムーブメントの構造や拘りは同社の他モデルや世界的にも別次元ですネ。それで、結局は補修部品の問題が無いなら、永年のレベル設定にも関わるのですけど、常用範囲ではSDが優位と思ってます。
本当に永久的?ならば?MCでしょうけど・・・今後のSEIKOの対応次第でしょうネ。ご本人のお考えや嗜好性の判断の領域かと思います。

主観の長文愚答ですが参考になれれば幸いです m(__)m

PS・・・余談ですが、案外オーバーホールやムーブメントは直せても、外装パーツが無いのでメーカー対応が出来ない場合もあります。消耗品扱いのパーツは良いですが、風防やベルトやその時計固有の部品の場合修理不可もあります。参考まで。

はじめまして。拙い知見と主観になりますがよろしくお願いします。

>メカニカルとスプリングドライブ・・・どっちも長持ちするから大丈夫、というご意見も多いかと思われますが、強いていうならどっちか・・・。

SEIKOにお伺いが一番と思いますが・・・一個人のニュアンスで(苦笑)

先ず、初期不良などの問題があるのですが、この点は機械の個体差(出来不出来)もありますので言及は避けます(機械モノです。人間同様完璧はないので。ただ初期不良の繰り返し等はメーカーでもきちんと対処するよう依頼...続きを読む

Qグランドセイコーと、普通の安い5~6万のセイコー、

時計に興味ない人がみてグランドセイコーのほうが高いと分かるものでしょうか?
会社にしていく時計用として、初めグランドセイコーを考えていたのですが、時計に関心ない人が見たときに、
グランドセイコーと、安いセイコーは同じにみえないでしょうか?

Aベストアンサー

時計好きですからGSは確かに良い時計だと思いますが、実際に腕にしてみて普通の人も
良い時計をしているなと見えるのは40万円以上のマスターショップ限定モデルの
フェイスが40mm近いモデルから上ですね。

タレントの加藤浩次さんがグランドセイコーの最高峰 スプリングドライブのクロノグラフをしていますが
好きでなければ気が付きもしませんし、ただのごつい時計にしか見えないと思います。
http://watch.daygate.com/katokouji.html

むしろ一般人の時計も好きでない人から見れば1~2万円のWIREDの方がお洒落な
良い時計をしているように見えるかもしれませんね。
http://item.rakuten.co.jp/nanaple/agaw401/
http://item.rakuten.co.jp/10keiya/31695/
時計が好きでなければ皆さんそれぐらいの価値観で、好きでなければ時計に目もいかないでしょう。

日頃ROLEXやTAG HEUERなどをしていますが、飲みに行ったりしても時計など
褒められたことなど一度もありませんよ。
どんな人によく見られたいか分かりませんが、飲み屋の女の子などでしたらGSなどは
それこそおっさん時計にしか映らないでしょう。

SEIKOの最上級のGSだからよく見えるのではなく、手頃な価格でも一般の人が見ても
お洒落で良い時計をしているなと思えるモデルはたくさんありますよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jackroad/tg065.html
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/hamilton_jazzmaster/H32585531
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/hamilton_jazzmaster/H32612735
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/TAGCV7A13BA0795/

時計好きですからGSは確かに良い時計だと思いますが、実際に腕にしてみて普通の人も
良い時計をしているなと見えるのは40万円以上のマスターショップ限定モデルの
フェイスが40mm近いモデルから上ですね。

タレントの加藤浩次さんがグランドセイコーの最高峰 スプリングドライブのクロノグラフをしていますが
好きでなければ気が付きもしませんし、ただのごつい時計にしか見えないと思います。
http://watch.daygate.com/katokouji.html

むしろ一般人の時計も好きでない人から見れば1~2万円のWIREDの方がお洒...続きを読む

Qスイスのゼニスの時計の評価はどうですか?なんでもかまいませんので、ご意見をお聞かせください

スイスのゼニスの時計の評価はどうですか?なんでもかまいませんので、ご意見をお聞かせください

Aベストアンサー

No.1です。再びで失礼します。

ゼニスのイメージ・・・

極私論ですが、

1.良いムーブメントを作る技術力がある
 (高精度、高振動クロノグラフ他マニュファクチュールとしての技術力)

2.ベーシックなモデル、価格も前回記載の2000年代にLVMHグループの傘下に入り現行の高級志向へ歩み出すまでは、高級時計とはいえど、IWCや当時のホイヤー、オメガ等に比べると地味でオーソドックス。よってアンティーク時代(1960年代まで)も含め、メジャーでも中堅の時計メーカー。
なお、スウォッチグループや他に時計業界もグループ化され出したのもこの時期から。前記のムーブメント:ETA社は後にスウォッチグループにしかムーブメントを販売しない事になり、ETA社のムーブメントの版権が切れたのを元に下請けで生産ていたセリタ社が他時計メーカー(例:IWC)にムーブメントを販売したり、もしくは自社でムーブメントを作るしかなくなりました。TAGホイヤーの自社ムーブでCal.1887がありますが、これもSEIKOの6S系ムーブメントの技術提携及び技術特許等を購入し、かつホイヤー独自のオリジナルな部分を数年かけ開発し現在に至ります。完全なマニュファクチュールとなると、LVMHグループとしてはゼニスのような独自にムーブメント開発や製品化できる能力(技術力や施設のある企業)がどうしても欲しくなる、と思います。

3.LVMHグループの時計部門を参考で
http://www.lvmh.co.jp/group/organization.html

この中で、マニュファクチュールとしてはホイヤーもありますが、クロノグラフ等含めるとゼニスが上になります。ただ、ホイヤーはTAG社との提携でF1等のスポーツウォッチとして人気は上ですし、エレガントな系統もなくは無いが、ゼニスのようなオーセンティックなラインも無い。

4.逆に地味なゼニスの心臓部のテンプが36000ビートで作動する姿や、メカニカルなち密さを、パーツの仕上げの向上と、針や文字盤含む外装の高級化で格上げをし、他のマニュファクチュールの時計メーカー並みにレベルを上げた

5.さらにムーブメント等の製作能力は前記のエル・プリメロによって1/10秒測定可能なモデルをTAGホイヤーRS36に与えている。

6.一方ゼニスは更に構造が複雑化した時計(Tourbillonやミニッツリピーター他)をラインナップに限定などでも加えることで、マニュファクチュールと高級時計としての意向の両方を狙っている
(参考例)
http://www.zenith-watches.com/jp_jp/academy
http://www.zenith-watches.com/jp_jp/limited-editions.html

7.普遍的なダイヤルが主だった基盤のエル・プリメロに独自の現代的なデザインも含めている。
http://www.zenith-watches.com/jp_jp/collections/#el-primero

8.時計としては技術力も高級感もUPしましたが、一方でどこか選り好みが激しいダイヤルデザインもカタログモデルで見られる。これはルイ・ヴィトン系になった影響と感じます。

9.以上からオーセンティックな傾向で緻密なムーブメントがベースとしてハイクラスまで広げたのが現状のゼニスと思います。でも私はやはりTAGホイヤーやΩのようなスポーツ他の華やかさやアグレッシブ的、メジャーなイメージやデザインではなく、ベーシック、または+αのデザインかな…と思います。
そうした意味で玄人的な時計と思う次第です。
エル・プリメロだけでもモデルが多々なのですが…。
http://www.zenith-watches.com/jp_jp/collections/#el-primero
(例えば『Stratos Flyback Rainbow』は90年代のモデルのブラッシュアップですし、一方でオープンハート・レディスダイヤモデルもある。ただ選択肢が広いようですが、ノーマルかデザイン色が強いダイヤル・ケースか、オープンハート系の大きくは3つで細部の相違を増やしてる、と思いますし、極私的には実際見た感じでも押しの強いデザイン傾向に馴染めるか?を感じます。

技術力と、ルックスの傾向で雑文ですが思うまま(汗笑)・・・<m(__)m>。

No.1です。再びで失礼します。

ゼニスのイメージ・・・

極私論ですが、

1.良いムーブメントを作る技術力がある
 (高精度、高振動クロノグラフ他マニュファクチュールとしての技術力)

2.ベーシックなモデル、価格も前回記載の2000年代にLVMHグループの傘下に入り現行の高級志向へ歩み出すまでは、高級時計とはいえど、IWCや当時のホイヤー、オメガ等に比べると地味でオーソドックス。よってアンティーク時代(1960年代まで)も含め、メジャーでも中堅の時計メーカー。
なお、スウォッチグループや他に時計業...続きを読む

Qスーパーコピーの時計を購入した方

お世話になります。

スーパーコピーお腕時計を購入された方へ質問です。

ネットでの購入だと思いますので画像を見て購入されたと思うのですが、実際に手に取ってみて見た目はどうでしたか?

チープな感じは無いものでしょうか?

Aベストアンサー

6年ほど前にロレックスのスーパーコピーを買ったことがあります。
実際に腕に着けてみた感想ですが、よっぽど時計が好きな人でも分からないくらいです。パッと見の外見は(^^;
中を開いちゃうと駄目ですし、自動巻きって聞いてたのに手巻きだったりして結構アバウトです。
流石に5年も経過すると1日で5分は遅れます、オーバーホールも出来ませんしね。。
3年くらいなら普通に時計としては保てるんじゃないですかね。

そんな相手にこれナニナニだぜぇ~!どうだ!いいだろw みたいに間近で見せつけたりしなけりゃ~
腕もとにちらりと光る程度で好きな人には、あっ・・それ~~じゃね? みたいになるんで強引に見せびらかしたりけりゃ大丈夫ですよ。 ちなみに今も持ってます(^^ 若いうちだと高額の時計って買えませんしね~( ̄_ ̄;)
私が欲しい時計も本物なら8千万しますし。 8千万って・・・耐震免震さらにソーラーパネルの万全の家が買えますねw

Q機械式ではなく敢えてクオーツを?

新社会人の男(24)です。
現在は研修中の身です。そして半年後の研修期間の終わりに合わせて、
社会人として今後使い続けていく時計を買おうと思っております。

自分で整理した私の好みを列挙すると
・日本人であることにアイデンティティを感じているので、できれば国産が良い
・長く使える落ち着いたデザインが良い
・今使っている(バイトの初給料で買った)時計がセイコー(スピリット)である
という観点からグランドセイコーを買おうと思っております。

しかしGSの中でさらに、機械式かクオーツかで悩んでいます。

一般的な時計の格としては、機械式の方が上とされていると思います。
多少時間がズレたり手間がかかるのはむしろ持ち味、OHすれば一生使える、
ムーヴメンツのアナログ感が・・・など。
時計雑誌を見ても、OKWaveでも高級時計を持つ方の大多数はそういう意見と思います。

しかし私はあえてクオーツの方に心が傾いています。理由としては、
・自分が電気情報の技術系なので、時計に電池が使われてるのはある意味自分らしい
・クオーツ腕時計の市販化こそ日本の時計がスイス時計メーカ群の経営に強烈な打撃を与え、世界の時計市場を一変させた技術だから(これを成し遂げたのはスプリングドライブでもキネティックでもなく、純粋なクオーツ)
・つまり日本人であることを誇りにGSを選ぶのであれば、機械式よりもクオーツを選ぶ方が考えに一貫性がある
という感じです。
ちなみに今一番いいなと思っているのは SBGX065 です。

ただ私が唯一心配しているのは、時計の寿命です。
クオーツの場合、ムーヴメントが壊れたらムーヴメントごと交換するしかないため
「寿命=メーカにパーツの在庫がある期間」ということになると思います。
GSならば心配しなくても良いでしょうか?

また世間ではやはり「機械式が至高」という傾向のほうが強いと思います。
今回の「機械式ではなくあえてクオーツ」という考えに対する異論などありましたら
是非お聞かせください。

よろしくお願いいたします。

新社会人の男(24)です。
現在は研修中の身です。そして半年後の研修期間の終わりに合わせて、
社会人として今後使い続けていく時計を買おうと思っております。

自分で整理した私の好みを列挙すると
・日本人であることにアイデンティティを感じているので、できれば国産が良い
・長く使える落ち着いたデザインが良い
・今使っている(バイトの初給料で買った)時計がセイコー(スピリット)である
という観点からグランドセイコーを買おうと思っております。

しかしGSの中でさらに、機械式かクオーツかで悩ん...続きを読む

Aベストアンサー

GSに関しては、クオーツの精度の高さが世界的に評価が高かったので本来価値としては
クオーツのほうが上だと私は考えいます。
グランドセイコーは、セイコーの中でも専門のメンテナンス工房があったり過去の(40年前のGS)でも部品交換、OHをしてくれました(今はどうか知らないけど)

セイコーを買うならGS以外はお勧めできません。

精度、精密で言えば「技術のシチズン」が上だと思いますが、GSに限っては違うと思っています。

Q安っぽく見える腕時計と安っぽく見えない腕時計の違い

今回初めて質問させて頂きます、宜しくお願いします。
僕はスーツを着る仕事をしているのですが、お客様と会うこともあり、一応マナーかと思い腕時計を着用しております。
ただ、僕はプライベートでは腕時計を使用する事はなく、仕事時の腕時計についても時間を確認する為のツールと割り切り、量販店で袋に入って売っていた適当な物(金属ベルトで白い背景のもの。確か千円くらいだったと思います)を着けています。
すると先日上司から「高級な時計をする必要はないが、見るからに安っぽい時計はやめておいた方がよい」と指摘されました。

実際安物なので安っぽいのは当たり前だと思うのですが、では安っぽく見えない時計ってどういう物なのでしょう?時計に興味がないので見るべき所がわからないのです。
先輩に聞いた所、オシアナスを奨められたのですが、高すぎて予算に合いませんでした。
それならセイコーの時計を買っておけば大丈夫だろうと言われ、一度お店に見に行ったのですが、どれも同じ様に見え、それでも価格には相当の開きがあり、安い物はやはり安っぽく見えるのだろうか?じゃあいくら以上の物を買えば…と迷うばかりでした。

そこで皆さんがこの時計は安いであろう、と見抜くポイントみたいなのがあれば教えて欲しいです。
同じ様なシンプルなデザインでも、こういうのはそれなりの値段がする。この値段以上の物なら間違い無い。などです。

20代のサラリーマンが着けていると好ましいと思われる具体的な商品名もあれば教えて欲しいです。
予算は頑張って3万くらいまでと考えております。これでは厳しいでしょうか?
宜しくお願いします。

今回初めて質問させて頂きます、宜しくお願いします。
僕はスーツを着る仕事をしているのですが、お客様と会うこともあり、一応マナーかと思い腕時計を着用しております。
ただ、僕はプライベートでは腕時計を使用する事はなく、仕事時の腕時計についても時間を確認する為のツールと割り切り、量販店で袋に入って売っていた適当な物(金属ベルトで白い背景のもの。確か千円くらいだったと思います)を着けています。
すると先日上司から「高級な時計をする必要はないが、見るからに安っぽい時計はやめておいた方が...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私は、腕時計マニアというほどではありませんが、幼い頃からメカ好きでしたので子供時代には柱時計や目覚まし時計を分解しては親に怒られてましたので、腕時計にも興味を持ってます。

ですから、高校入学時に自動巻きの「セイコー5」を買ってもらった時は嬉しかったです。

ですが、セイコー5の精度に不満を持ち始めて、社会人になって直ぐに初任給より少し高かった「グランド・セイコー」を自分が稼いだ給料で買った時も嬉しかったですね。

この、グランドセイコーはお気に入りで長年愛用してますが、ある時に会社の接待で高級クラブに招かれた際に「お客さんの腕時計を見れば、だいたいの年収と社会的地位が分かる」とホステスさんに言われたことにショックを受けました。

なぜなら、一緒に同伴した同僚はロレックスでしたが、私は単なるセイコー腕時計と見られたようで、明らかにロレックス腕時計をしてた同僚が上位の立場と扱われたからです。

この、影響も強かったようで、私も売値50万円(定価70万円)のロレックス腕時計を年末賞与の残金で衝動買いしてしまいましたが、自動巻き腕時計としての精度はグランドセイコーにロレックスは及ばないことを知り、セイコー腕時計に改めて誇りを持つようになりました。

以来、ソーラー電波腕時計やダイバーズ腕時計もセイコー製を買って愛用してますが、やはりセイコー腕時計は品質が良いです。

勿論、シチズンやカシオの腕時計も品質は良いと思いますが、腕時計を良く知らない人は「単純にメーカー名で判断する」ので、失礼ながら3万円までの予算ならセイコー製のクォーツ腕時計あたりが安っぽくは見られないです。

ただ、もう少し予算があれば4万円弱で買えるソーラー電波腕時計(セイコー・スピリット)あたりがお勧めになりますが、万能の腕時計はないと思ってください。

いくら、高価な腕時計でもスポーツにはドレス・ウォッチは似合わないですし、仏事に派手な腕時計は失礼になります。

また、ビジネスや冠婚葬祭の場にもダイバーズウォッチは似合いません。

従って、おとなしめなデザインの腕時計がビジネスの場には無難です。

こんにちは。

私は、腕時計マニアというほどではありませんが、幼い頃からメカ好きでしたので子供時代には柱時計や目覚まし時計を分解しては親に怒られてましたので、腕時計にも興味を持ってます。

ですから、高校入学時に自動巻きの「セイコー5」を買ってもらった時は嬉しかったです。

ですが、セイコー5の精度に不満を持ち始めて、社会人になって直ぐに初任給より少し高かった「グランド・セイコー」を自分が稼いだ給料で買った時も嬉しかったですね。

この、グランドセイコーはお気に入りで長年...続きを読む

Q40代の男性が会社にしていく時計の価格

40代の男性が会社にしていく時計の価格はいくるぐらいのがいいでしょうか。

40代半ばの男性です。
仕事は営業(ルートセールス)。
役職はなし。


今は、会社にはオメガのコンステレーションのクォーツをしていっています。
会社にしていく時計をもう1本買い、今のコンステレーションと交代でつけて行きたいと考えています。

40代の営業職の男性が着ける時計の価格帯は、最低いくらぐらいのをつければ恥ずかしくないでしょうか。

自分では20万~30万ぐらいを考えています(第一候補として、オメガのデビル プレステージ)か、10万ぐらいで買える黒皮ベルトの時計でもいいかなとも考えています(40過ぎて10万では恥ずかしいでしょうか)

また、皆さんは仕事用として会社にしていく時計は、いくらぐらいのを何本もっていて、どれくらいの頻度で交代して行きますか。
(できれば時計の名前なども教えていただける方は、名前、仕事内容(現場、事務、スーツ、外回りなどもお願いします。)

Aベストアンサー

NO.4、7です。

お礼いただきまして、有難うございます。

先ず、ドレス系といっても、デザインがドレス系と、薄くてドレッシーな本当のドレス系があります。
私が挙げたのは、基本は後者です。ムーブメントも薄く、本体も薄い。裏蓋や竜頭の防水性も難しくなります。これは根本的に『ドレスアップのための限定された環境で使われる時計』です。日常とは使用目的が全く違います。

それから、薄型の自動巻きも同様でしょう。薄型の自動巻き・・・ローターと自動巻き構造によって部品点数が増え複雑になり、それなりのレベルでないと難しいと思います。その辺が出来るのは古い認識ですが価格的にゼニス、ルクルト、バシュロン、オーディマ・ピゲ、ランゲ、パテック・・・知識が無くて済みません。ただ、できれば普通のそこそこの厚さで落ち着いた時計の方が何かと長持ちすると思います。この辺の名前を時々挙げるのは、元々マニュファクチャーメーカー(自社で機械設計製作ノウハウが深い、技術を有する)だからです。勿論、他の高級実力メーカや汎用機で良い機械もありますが、時計の値段でメーカのオリジナリティや部品の材質も変ります。そして、手巻き・自動巻き共通ですが、薄型にすることは、歯車が薄くなりかみ合わせの面圧やそれに伴う変位、心臓部のテンプまわり(くるくる回り時を刻むところ)も薄い部品で早く動きますので、基本設計の考慮と共に部品精度と強度・硬度、耐摩耗性もより重要になります。又、精度を出すための組立ノウハウや、調整、油脂も難しくなります。そしてメンテナンスが更に重要になります。どうしてもレベルが上がるとみんな高価になってしまいます・・・。

今回挙げられた時計・・・それぞれブレス/革ベルト仕様がありますが、貴殿はブレス仕様を購入して、冬場は革ベルト仕様と考えられているのですね。(ちなみに逆は出来ないものもあると聞いたことがあります)
私は疑問があります。と言うのは・・・どれもできると思います。ただ、革ベルトにするのは、別途バックル付のベルトを購入しなければならないのと、ブレスの脱着は自分でもできるけど結構慣れとコツ、工具が必要なことです。
IWCは知人が使っていて(今回のモデルではないです)器用な方なのですが、造りが良くてキチキチで、不慣れなのもあって大変でした。オメガも恐らくそうでしょう。時計を見てないのでわからないですが、時計店でお願いすることになるかもしれません。ただ、私はこの手はあまり脱着交換はしない方が無難とも感じます。最終的にブレスとケース間のガタも生じやすいし傷もつきます。不慣れな街中の一般的なショップではベルト交換でケースに傷つけるところもあります。
ショップに詳細を確認した方が良いと思います。

革ベルト仕様はどれもカタログモデルで見れますから、そこからイメージされても宜しいかと思います。あと、革ベルトは基本は小物に合わせることになるので、色も検討ください。それと腕で汗かきっぱなしですとヨレヨレになったり臭いますからご注意ください(クツとかと同じで休息が必要)。
それから、革ベルトで遊ぶなら、色で外したり、材質の変化もあります。例えばカーフ、ピッグ、バッファロー、オーストリッチ、コードバン、クロコ、etc・・・ご参考で・・・

ジャン・クロード・ぺラン(カルティエとか、主要高級時計メーカで使われてます 革の種類・色がとても多いです。)
http://www.mimosa-1.co.jp/jcp/product.html

カミーユフォルネ(昔はパテック・フィリップが使ってたと思います。うるおぼえ)
http://www.cfjapon.co.jp/camillefournet/

これらはカタログモデルだけでなく、フルオーダーで革の材質、厚み、ステッチの色、裏革、いろいろ選定できます。
他社もいろいろありますので検討してみてください。コスパの良いもの、革質、色合いの違い等もあるようです。

それから、3つの選択の時計ですが、機械式でしたら一般論ですが3年毎にメンテナンスが必要です。一方、グランドセイコーのクオーツも、メンテナンス時は機械式に近い費用がかかります(電池寿命・公称3年だったかな 電池+分解掃除+防水性確保のためのメンテナンス等)
詳細は各メーカご確認ください。
また、基本的な使い方で、一般的な自動巻き機械は各社とも手巻き機能がついてます。何日もしないで止まっていても竜頭を手巻きして、時間を合わせてあげればそれで大丈夫。手巻き式のようにネジ巻き過ぎで駆動用ぜんまいを切ることもないです。(内部に空転機構を有してます)面倒かもしれませんが、1分も手間かからないです。ひと月程度止めていても、普通にメンテナンスしてれば再起動は全然問題ないはずです。秒や年、手間に拘られるならクオーツでしょうか・・・

あとは、できれば前回でご回答しましたように、ショップで色々な時計を現品で見た方が良いと思います。この話を強調したのは、元々アンティークをしてて、写真と現物の違いがすごくて、時計全体もそうですし、特に文字盤が重要(リダン・書き換えのチェック、テイスト)なのですが現物見ないとわかんないのです(見ても素人の私には真贋は?)。この経験は現行品も共通と思います。例えば最初はゼニスだったけど、現品見たらIWCの方が自分にはフィーリングが合ったとか。写真と現品では違うことが多かったです。時計の厚みや文字盤の雰囲気からも相当印象は変わりますから、なるべく出来るならショップで現品を多く見られると宜しいかと存じます。その上で最終的な購入先で決定されればいかがでしょうか。

NO.6さんのご回答の中にあります、

>時計を買う時って実は「悩んでいる時」が1番楽しかったりするので。

これが至上の幸福の一つと存じます。(次は入手して初めて腕に合わせてはめて眺めた時)とても高価な買い物ですし、じっくり楽しみながら狙いを決めてみてください。

失礼しました。

NO.4、7です。

お礼いただきまして、有難うございます。

先ず、ドレス系といっても、デザインがドレス系と、薄くてドレッシーな本当のドレス系があります。
私が挙げたのは、基本は後者です。ムーブメントも薄く、本体も薄い。裏蓋や竜頭の防水性も難しくなります。これは根本的に『ドレスアップのための限定された環境で使われる時計』です。日常とは使用目的が全く違います。

それから、薄型の自動巻きも同様でしょう。薄型の自動巻き・・・ローターと自動巻き構造によって部品点数が増え複雑になり、それな...続きを読む

Q小企業の社長がベンツに乗れるわけは?

社員数が10人ぐらいの小さな会社があります。
建築の工事会社です。

そこの社長さんはベンツのSクラスとか高級な車を2年ごとに乗り換えています。

他にも金遣いが荒いです。

そんなに売上を上げていないはずなのになんでこんなに高級なものが買えるのでしょうか?
経費で買っているのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

高級車か大衆車かの判断は質問者様にお任せしますが・・・
新車で1000万円する車ですからね・・・
質問者様が疑問に思うのも当然でしょう(笑)

まず経費の可能性が高いです。

建築業も奥が深く、仕事を右から左へ動かすだけで収入になる事もよくある話ですし、仕事内容によっては莫大な売り上げになる事もあります。社員10人の会社を甘く見ては駄目ですね~。

私の友人が勤務する建設会社も社員8人で年商20億円ですから・・・
もちろん社長はベントレーコンチネンタルGTやレクサスをコロコロ変えます。

しかし、全てが経費に計上出来る訳ではありません。
例えば、、、上記のベントレーは2ドアですよね?「仕事の為」では無く「個人の趣味」と税務署は見ます。
結果、その社長も半分は経費として認められてました。
これも、職種や規模、色々な条件でこんな計算になるんでしょうね~。

参考までに。。。

Q僕自身初のロレックスの腕時計を買おうと思っています。当方30代半ばです

僕自身初のロレックスの腕時計を買おうと思っています。当方30代半ばです。
候補はサブマリーナデイトかディープシーのどちらかにしようと思っております。

そこで疑問なのですが、初のロレックスデビューはどちらがお勧めですか?

僕自身はディープシーがいいなあと思っています。
けどディープシーはでかいし重たいのでこれから愛用する時計に合うのだろうか、早く飽きが来ないだろうかと迷っています。
個人的にサブマリーナは「うん…」とあまり見た目が気に入っていません。
個人的には長年愛用しようと思っているので、サブマリーナやエクスプローラーみたいなスタンダードな時計の方がいいと思いますか?

40万~60万もするのでなかなか決断できません。。

それとたまに仕事でお得様ところに仕事へ行きますが、経営状態があまりよろしくない会社へ何十万もする時計をしていくのはよろしくないことですか?

確かに個人的な趣味、持ち物の世界なのでそこまで考えなくてもいいのですが、皆様のご意見をお聞きしてみたいです。

高級時計初心者なので素朴な疑問を教えてください。
よろしくお願いします。

僕自身初のロレックスの腕時計を買おうと思っています。当方30代半ばです。
候補はサブマリーナデイトかディープシーのどちらかにしようと思っております。

そこで疑問なのですが、初のロレックスデビューはどちらがお勧めですか?

僕自身はディープシーがいいなあと思っています。
けどディープシーはでかいし重たいのでこれから愛用する時計に合うのだろうか、早く飽きが来ないだろうかと迷っています。
個人的にサブマリーナは「うん…」とあまり見た目が気に入っていません。
個人的には長年愛用しようと思...続きを読む

Aベストアンサー

失礼します。貧乏ですが時計すきです。
ちなみに職業は、老舗都内大型書店の社員で、レベルは最近、ネコのシッポが2本になったかな、くらいです(師匠は9本くらいシッポあります)。接客も仕入れも事務方もやりました。

わたしも、ディープシーはおすすめしません。重いです。悪目立ちします。
サブマリナー・デイトは絶賛おすすめです。

タフなダイバーズは、仕事時計としても非常に有能です。
本屋は2トン車から人海戦術で荷受けしたりする体力勝負なので、接客業でありますがGショックは公にお許しがでています。そのGショックも壊れる日常(2回、壊れる瞬間をみました)で、私はセイコー・ダイバーズに、夏は純正のウレタンバンド、冬は銀色の金属メッシュベルト(パネライ向けに他社が作ったもの)でとおしています。傷だらけですが、2回オーバーホールしたほど長生きです。
また、日付はサラリーマン時計に必須だとおもいます。伝票を書いたりするときに便利です。
ベゼルも、
「いまから1時間この作業をしていてくれ、30分後に一回様子を見に来るから」
なんていうときに、意外と使います。クロノグラフよりはるかに実用的です。

ダイバーズなら、ブライトリングのスーパーオーシャンヘリテージ38もいいとおもいます。非常に実用的で、ブライトリングという箔も付きます。また、38ミリと小さいので、デカ厚時計が流行している中で、わたしにとっては現行ロレックスより使いやすいです。
また、お値段もこなれていますし、色も、ベルトの素材も選べます。冬は金属メッシュ、夏はウレタンという使い分け可能で、実用的です。
http://www.webchronos.net/sns/img.php?filename=a_1349_1_1284126347.jpg&w=500&h=500&m=pc

で、お仕事のときにお得意様がきにするか、ですが、ご心配のようなことは、ありうる、にも一票です。気にしない方が増えたのは事実ですが、私は接客・売り場の仕事をしていたときは、ロレックスだけは避けていました。お客様に突っ込まれるポイントを一つでも減らしておきたかったからです。特にサービス・カウンターのような接客が長丁場になるようなところにいたときは、セイコーかシチズン、たまにタグホイヤーの旧カレラなど、3針日付だけの時計をしていました。それでもお客様からチェックが入って、焦ったことがあります。

わたしの友人で総合商社がいますが、商談のとき、ハナシがつっかえて進まなくなるようなとき、相手の人品骨柄を判断するため、ネクタイの結び目と、時計をみてみる、という人が実際いるそうです。
一応、そういう話もある、位には気にしていてください。ちなみに友人は結納の時に入手したグランド・セイコーGMTで、万事すませています。

修理の心配ですが、日ロレは高いです。また、すぐスイス送りとか言いだします。
ブライトリングは正規店か、海外の正規店(円高で海外時計店から買うと、いまでしたらウハウハですね)の保証書があれば、面倒を見てくれます。

ゴチャゴチャした時計は飽きます。あと、経済的に無理なときは、ガマンするほうがいいとおもいます。時計のために働くのは、なんかばかばかしいですし、ローンの途中でその時計に飽きたら、これほど虚しいことはありません。

いい時計をゲットしてください。

失礼します。貧乏ですが時計すきです。
ちなみに職業は、老舗都内大型書店の社員で、レベルは最近、ネコのシッポが2本になったかな、くらいです(師匠は9本くらいシッポあります)。接客も仕入れも事務方もやりました。

わたしも、ディープシーはおすすめしません。重いです。悪目立ちします。
サブマリナー・デイトは絶賛おすすめです。

タフなダイバーズは、仕事時計としても非常に有能です。
本屋は2トン車から人海戦術で荷受けしたりする体力勝負なので、接客業でありますがGショックは公にお許しがでてい...続きを読む


人気Q&Aランキング