dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人になるので両親から
「お前が社会に出る時ために貯めていた」
と230万円ほど渡されました
嬉しくて泣いちゃいました
ロレックスの腕時計を買いたいのですがほかにいい時計はありませんか?

A 回答 (3件)

230万円ですか。



贈与税の対象ですね。
1年で110万円以内ならセーフですが。

時計を買うのもいいですが、誰かと話したときにうっかり230万の話をしたりすれば、どこかで税務署の耳に入って、贈与税どころか重加算税もありますよ。

気をつけた方が良いです。
両親にも口止めをしておくことですね。
    • good
    • 1

ロレックスの時計を買うために、渡したのではないと思いますよ。



そのまま全額貯金しておくのが正解です。へ
逆に1回目のボーナスからは、両親に10,000円ずつあげると良いでしょう。
    • good
    • 4

釣りですね。



そんな優しい両親のもとで育った子が
ロレックスなんぞに物欲をもつはずがありませんw
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!