電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この世は外見がすべてだと思いません?きれいごと言ってもみんな結局外見しかみてませんよね。生まれつき決まってるんですよ人生なんて。

A 回答 (6件)

合コンなどで、いろんな男女が初めて顔を合わせた時に最初は我見でしょうね。

それは当然です。
しかし、いろいろ話してみれば外見がすべてではないでしょうね。
美男子だけど性格悪い、美人だけど性格悪いでは嫌われますね。
    • 0

前提あるいは条件次第でしょう。

そういう生き方をすればそうなるだけ。
    • 0

確かに第一印象って大事だし、その時ってどうしても外見で判断しちゃいますよね。

というか、外見くらいしか判断材料がない。

大事なのはその後でしょう。私の高校時代の友人に、お世辞にも美人とは言い難い子がいました。でも彼女はとても明るくて友達思いで、クラスの盛り上げ役。その学年が終わる頃にはすっかり「この子はきっとモテるだろう」との印象に変化。そんなもんだと思いますよ。

実際、某テレビ番組で、世界40か国に住む人を対象に「外見で異性を判断するか?」と聞いて、「はい」と答えた人数が多い順に順位をつけていったところ、日本は39位だったそうですよ。朗報ですね。

また、外国のウオール街で活躍する超がつく大富豪が、ある美女から「なぜセレブな男性は私たちのような女性を選ばないのか。セレブな奥様はみな十人並みで、納得がいかない」と質問を受け、それに対して出した答えが秀逸だとネットで話題になっていました。その答えは次のようなもの。
 「まず、あなたの美しさはこれからどんどん衰えていく。いわゆる目減りする財産ということ。私たち富豪は、目減りすると分かっているものに簡単に投資はしない。まして買い取る(結婚する)などもってのほか。ただ、レンタル(遊び相手)程度なら良いかもしれませんね。」
 外国人らしい、辛辣な言い方ではありますが、外見にこだわって相手を見下す女性にスマートにお灸をすえていてかっこいいですよね。
    • 0

まぁ見た目は大事だよねw

ほぼ9割決まる。

見た目悪い人と良い人いたら
絶対に良い人選ぶもんねw
(異性関係なく)
性格等重視なんてありえん。
異性にウケを良くするための言葉に過ぎない。

ただ・・・人には好みってのがあるから。
世間的に外見が良いという人を良いと言う人もいれば
世間的に残念っていう人を良いと思う人もいるからw

それと 好みがストライクゾーンど真ん中か
ギリギリストライクゾーンか・・・の違いもあるかなw

性格重視というのは たぶんストライクゾーンど真ん中ではなく
ギリギリストライクゾーンで 性格で外見をカバーってな感じだと思う。

ようは恋愛対象内が絶対条件なんだよね。

>生まれつき決まってるんですよ人生なんて。
うん。ある程度は決まってるよ。
    • 0

外見が良いと得することは多いかもしれません。

でも、すべてではないと思います。

誰でも年をとり、絶世の美女も年には勝てません。
そして、男だってそうです。年をとってかっこいい人など一握り。
当然若いかっこいい子にはかないません。

だから美人薄命っというのです。
美しい期間は短いのです。
その期間を過ぎたら、人は内面を重視するようになります。

不細工な男女が不幸になっているかといえばそんなことはありません。
幸せに生きようと思えば楽しく生きれると私は思っています。
私だってかっこう悪いですが、それなりに楽しい人生です。
    • 0

そんなことはないです。

内面が大切です。性格悪い人嫌ですよね。
    • 0