プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前に知り合った気になる男性とのことです。
お互い20代で仕事が忙しくなかなか会うことができず、1カ月ぶりに会える約束をしました。しかも相手からの誘いです。それまでは何回も会っていて、彼からの好意も伝わってきました。
しかしデートの2日前突然やっぱり会えないと言われました。
理由を尋ねてみると、1カ月連絡を取っていない間にもう1人の女性と知り合い、その人と私とで気持ちが揺れ動いていて中途半端な気持ちで会えないとのことでした。彼は本当真面目な人で、そうやって何人もの人と連絡取ったり遊んでいる自分自身が嫌そうでした。
私はそれを聞いて、もう私じゃないんだなと思いました。そして彼に今までの気持ちを告げ、これからも頑張ってねと言って彼の新たな恋を応援しました。
それでもやっぱり最後に彼に会いたくて、約束していた日に会えることになりました。
彼には強がって平気だと言ってしまいましたが、やっぱり諦めきれません。
同じような経験をされた方がいますか。この恋に望みはもうないのでしょうか...

A 回答 (6件)

逢いに行っちゃえ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逢いに行きます!

お礼日時:2014/10/31 15:08

う~ん・・


そうですね・・・

男性の心理を考えると、
追っかけてくる女性には振り向かないかも、です。

今のままでさらっとしていて、
それでいて、今以上に美しくなるように自分磨きをし、
偶然を装って彼に会う、ということをすれば
彼の気持ちはあなたに向くかもしれません。

追っかけると、男性は安心してしまって
この女性となら、二股かけてもいけそうかな・・なんて・・
言葉は悪いですが、そうなる可能性はあります。
あなたの好きな彼が、二股をする、とは思いたくないですが
誰でもそんなつもりはなくても、そうなってしまうってこと、あると思うんです。

あなたがそうならないためには、
やっぱり、彼にもう一度振り向いてもらわなくてはいけないです。

あなたから追いかける恋は、辛いですよ。
女は、惚れ込んでもらうほうが幸せだと思いますからね。

ファッションを少し変えてみる、髪型を変えてみる、
仕草、動作、言葉遣い、笑顔、物の食べ方、などなど、
自分自身が一番綺麗に見えるのは、どういう角度からか、とか・・
そんなことを鏡の前で研究してみてください。

これは1週間もあればできることだと思います。

メソメソしていると、魅力が半減してしまいます。

この際、今以上に素敵になって、彼を振り向かせましょう。
きっとできます。

彼の気持ちは揺らいでいるのですから、まだ大丈夫です。

頑張ってくださいね。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
メソメソしないで前向きに、とにかく自分磨きがんばります!

お礼日時:2014/10/31 15:09

望みがあるかないかというよりは、


質問者様がこの恋をつかみ取るか、あきらめるかだと思います。

彼はすでに、もう一人の女性を選んでるから、「中途半端な気持ちで」という言葉でにごしているようにも思えます。
もし、彼がすでにもう一人の女性とお付き合いされていたならば、今回会われるのは、浮気になるかも・・・。


「最後に会いたくて」ってなると、あきらめていますよね?
考え方を変えて
最後のチャンスだと思って気持ちを伝えてみるのもいいかなと思います。
会って話すのは電話やメールとは違いますよ。

すでに、会えるチャンスはつかみ取ったのですから
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
会って素直に自分の気持ちを伝えられたらいいなと思います!

お礼日時:2014/10/31 15:10

逆の立場ならあるな~。

逆の立場の気持ちから言わせて貰うと・・・
一応、最後に彼女の要望にも応えたし「これで本命の彼女に気兼ね
なく気持ちが向けられるわ」というところだね。

・・・と、あなたが想うほど彼があなたを想う気持ちはなくなってと思うよ。
なので最後に会ったら、海か山か競馬場に行って「バカヤロー!」と叫ん
で新しい恋に向かいましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そう言ってもらえるとなんだか逆にふっきれました!すっきりしそうですね!

お礼日時:2014/10/31 15:11

望みがあるか無いか問題は貴方には背負えない。


何故なら、
貴方「だけ」の問題では無いから。
受け止める相手あっての望み。
貴方は、
ある無いに拘わらず、
一応約束していた日に会って貰う事。
それしか出来ない。
それによって、
少しでも彼の中の心の波紋の行く末が変わる事。
それを期待するしかない。
変わらない可能性の方が圧倒的に高いんだよ。
既に軍配は別の異性の側にあるから。
貴方との関係は本当に中途半端。
ブームを上手く創り損ねている。
何回も会っていて今の状態。
それに比べたら・・・
貴方と会えない時間に生まれた新しい縁(存在)、
その相手にはまだ「余白」が沢山あるんだよ。
これから色を付けていける。見つけていける。
貴方とは、
既に何度も会ってしまっている。
良くも悪くも振幅が生まれ難いんだよね?
もっと言えば、
他に比べるものが無いなら、
貴方への中途半端な気持ちのサイズに対しても悩まなった。
⇒まぁこんなもんなんだろうな、と。
でも、
比較出来るものが登場した事で、
より良いものを探していた彼だからこそ、
貴方への気持ち、貴方との関係の中途半端さが分かってしまった。
それはやっぱり大きい。
しかも、
何度も会っているという事は、
この先にやってくるのは後は付き合えるかどうか?
その決断であり、選択になってくる。
このままダラダラと会う事も出来ない。
事実上、
貴方との交流の「余白」が無いんだよね?
彼は、
まだ色々な意味で余白がある新しい存在に賭けたい、
そう思っている。
それでも、
一応貴方とは会うつもりで取っておいた時間(約束)もある。
気持ちの問題で一度は辞退を申し出た。
でも、
既に気持ち問題が生じている事を伝えて、
それでも良いから会いたいと言ってくるなら・・・
彼は「今まで」の交流の責任も含めて会ってあげよう。
そう思っている。
貴方はどう思う?
受け止める相手あってこそ活きた思い。
貴方「が」どれだけ彼を思っているか?
それだけで彼の心は靡かない。
彼にとって大事なのは、
いかに自分「から」心地良く探せる相手か?探せる関係か?
貴方は、
最後になる(であろう)次の機会には、
駄目元で最大限のアピールをするんだと思う。
もし強がりの仮面を脱ぐ事が出来るならね?
それでも、
それは彼にとっては特別なポイントでは無い。
思われの力強さよりも、
自分「から」思える存在の愛しさの方が強いから。
それでも、
目の前の相手を感じれば・・・
貴方も整理整頓をせざるを得ないんだよ。
貴方にはまだ、
限りなく以前の彼のイメージが残っている。
中途半端だと語る「前」の彼の残像に向き合っている。
次に会えば、
色々な意味で貴方も分かる。
嬉しく無い更新も含めて世界は変わる。
同じ彼を探そうとしても探せない時・・・
貴方は貴方なりの合点を見い出していくんだと思う。
今の情報だけでも既に十分厳しい。
それを以って終わりにする事も出来た。
貴方は、
それは私の中のクールダウンとしては急過ぎる、と。
せめて最後の波紋位は起こしてみたい。
起こらないかもしれないけれど、
そういう場所に臨める自分に改めて「今」を感じさせたい。
そう考えている人。
それで良いんだと思う。
考え過ぎても何も生まれない。
受け止める相手あってこそ活きた思い。
貴方の強い思いで「二人分」にはならないから。
貴方は、
約束の日に会う事で、
自分の中の「活路」を見い出せばいい。
もし貴方の投げかける波紋が効果を示すなら・・・
彼の中の進行形が動き出す可能性も無くは無い。
それでも、
波紋が起こらない可能性もある。
それもやっぱり受け止めないといけない。
既に貴方に自分自身の今を正直に語れる彼だからこそね?
ゆっくりと深呼吸を。
これからの貴方自身を大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。私だけではなく、相手の女性の問題もありますよね。
考えただけですごくつらいです。
ですが今できることを精一杯頑張って後悔しないようにしたいです。

お礼日時:2014/10/31 15:12

  *望みは有りますよ~ん♪



会える事になったじゃない?!それは望み有るって
事ですよ。^^

出会いに、2~3人やり取りしているなんて、今では
ざらではないでしょうか?・・・その中で自分に合う異性を
探していらっしゃるんですから、悪いとは思いません。
しかも、彼は正直に貴女様へ打ち明けているので、貴女様が
それでも良いなら相手が気持ちをはっきりするまで
お食事程度の付き合いをしつつ気持ちを二人で温めて
いったら良いと思いますね?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当に元気がでました!

お礼日時:2014/10/31 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!