アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親や祖父母が間違って覚えてる言葉ありますか?

A 回答 (5件)

間違えているのは


ディズニーランドを
デズニーランド

CDはシーデー
「ィ」を小さく発音できないようです。

この回答への補足

ありがとうございます。
もしかしたら、正しく言ってるつもりなのかも。

補足日時:2014/11/03 14:48
    • good
    • 0

○ フェリー



× フエリー



○ ピアノ

× ピヤノ

です
    • good
    • 0

ずつなし という言葉



ずくなし ではないかと思うのです。

意味はよくわかりませんが 
ダメな人とか怠け者という意味かと思っていました。

母がよくあの人は、ずつなし だからと言っていました。
    • good
    • 0

ずいぶん前の話ですが、アメリカの空母「エンタープライズ」を「エンプラタイヤ―」って言ってましたね。

    • good
    • 0

ネコの名前がオスカルなのに、祖母に何度教えても「オスカー」になるんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!