電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近中島みゆきさんのファンになりました。
わからないことが多いので教えてください。

1.夜会という演劇コンサートを行っているようですが、普通のコンサートも行っているのですか?
2.夜会のコンセプトについて教えてください。どういうことを目指している(表現したい)のでしょうか?一貫したテーマなどありますか?
3.ライブアルバムは「歌暦」だけですか?
4.ライブでのお客さんの様子はどうですか?女史の偉大なカリスマ性ゆえに、おとなしく座って聴いていると想像するのですが。
5.昔と比べてファン層やファンの質(求めているもの)が変化してきてますか?
6.歌詞で「ぼく」を一人称に使いはじめたのはいつぐらいからですか?
7.前中後期と3つに分けた場合、それぞれの代表作(おすすめCD)を教えてください。
8.「中島みゆきのここがすごい」を教えてください。

 以上。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

妹が大ファンなので何回かいっしょに


コンサートを見に行ったことがあります。
わかるところだけ。。
1.全国のコンサートツアーも何年かに一度の割合であります。
2.妹いわく、「夜会はコンサートじゃない。」だそうです。じゃあなによ。
と聞いたら「見なきゃわからん。」
で、見てみてら、、まあ、納得しましたが。
4.あんまり立ち上がった覚えはないなあ。。
5.変化は(いい意味で)してないと思います。
7.あくまでも私の私見ですが、
「わかれうた」「悪女」「空と君のあいだに」「地上の星」(4つになってしまった。)
8.自分がどんなスタンスにいるか知ってる。

。。マニアックなファンの方々の意見は
また違うと思います、
№1さんのサイトが参考になると思います。
    • good
    • 0

下記サイトの内容をお読みになり,必要ならBBS(掲示板)でファンの方にお尋ねになってみては如何ですか?



 ・http://nakajimamiyuki.cplaza.ne.jp/
  でじなみ (オフィシャルサイト)

 ・http://www.miyuki-lab.jp/info/
  中島みゆき研究所

 ・http://www.missm.net/
  みゆきさん工房

検索すれば,他にもいっぱいあると思います。

参考URL:http://nakajimamiyuki.cplaza.ne.jp/, http://www.miyuki-lab.jp/info/, http://www.missm.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!