電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国が顔整形大国って本当ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

こんな感じですね。

整形超大国です。

https://x.com/daaaiki14/status/53249358622740070 …
    • good
    • 0

世界一の整形大国です。



むかし、韓国には「花朗道」
てのがあり、心意気を競ったのですが
いつのまにやら外観の美を競うように
なってしまいました。

その原因ですが、外見重視の
儒教の影響が強かったから、と
言われています。

結婚式には、母娘が揃って整形する
風習もあります。

男でも整形します。
盧 武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領も整形
していたことで知られています。


整形大国 2009年

韓国 13,7/千人
ブラジル  12,9
米      9,7
メキシコ   7,7
日本     5,8
中国     1,6
インド    0,8


高須クリニックの高須院長曰く。
「整形の技術は俺たちが教えたのだけど
 いまでは、数をこなしている
 韓国の方が上手くなってしまった」




「どうみてもみんな同じ」「顔の見分けがつかない」
https://www.sankei.com/article/20140926-3NTEID2A …

7月に韓国ソウルで行われた「ミス・コリア2014」
の最終選考会で、居並んだ美女たちの顔の区別がつかず、
インターネット上で話題となったという。

実はミス・コリアでは昨年も同様の指摘があり
整形疑惑も取り沙汰されて、
海外メディアも取り上げている。

韓国での整形をめぐっては、中国人観光客相手の
「ぼったくり整形」も横行している。



今年のミスコリアが決まったが…「全く同じ顔に見える」
と中国紙や香港紙は散々な評価を紹介
https://girlschannel.net/topics/825562/
    • good
    • 0

何を今さら。


10年以上前から有名ですよ。
    • good
    • 1

本当です


子供の時から容姿や外見で評価されるから
と言われています
    • good
    • 1

みんな知ってるよ。


日本人もたくさん韓国に整形しに行ってるよ。
    • good
    • 1

韓国では子供のときから整形手術を始めます。

オリジナルの顔は分かりません。
韓国で女性の顔、容姿で一生が決まるので整形手術は投資として考えられています。
すごい技術です。面妖な顔でもリカちゃん人形にしてしまいます。たぶん世界一の技術、整形大国です。潜り医者や失敗もあるのでふうせんオバサンという悲劇はあります。
    • good
    • 1

アイドルグループに個性を感じない・・・



恐らく本当だと思います
    • good
    • 1

顔整形というより、顔も含めた美容整形手術を受ける人の割合が世界一高いのは確かです。

2024年2月の世界ランキングで、1000人あたりの美容整形を受ける人の数8.9人は世界第一位です。
https://ceoworld.biz/2024/02/02/revealed-countri …

また、ソウルに住む女性の5分の1から3分の1が、整形手術やその他の美容整形手術を受けたことがあると推定されています。
    • good
    • 3

日常的、とは聞きますね。

    • good
    • 1

そうですよ。


みーんな多くの人が整形しています。
美容整形の街があるくらい!

高須先生の所に学びに来ていたって、かっちゃん先生が話してました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!