プロが教えるわが家の防犯対策術!

実名が基本だと思いますがそれ以外の明らかに作ったと思われる偽名なんかで登録した場合どうなりますか?

やはり怪しい目で見られて相手にされませんか?

A 回答 (2件)

あからさまな偽名の場合はFacebookから削除されますよ

その場合、身分確認が必要となります。

よって偽名で登録する場合は、偽名と疑われない名前で登録する必要があります。私はそれで使っています。

Facebookの目的は仕事・会社・学校などとのやり取りや、面接の受付、施設の予約など本名でなければ意味が無い事が多いので、偽名で登録してまで使う価値は無いかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

そういうものなんですか初めてしりました
やってないもので
ありがとうございます

Facebookには偽名アカウントと思われるものを自動検索するシステムがあります。

特に日本は他の国に比べて偽名アカウントの数が多いことが把握されており、年に数回、偽名アカウント一斉削除キャンペーンとも呼べるほどチェックされることがあります。また、偽名アカウントと思える場合はその人の知り合い如何にかかわらず通報できるようにもなっています。

偽名でアカウント作成した場合、すぐに削除になる場合もあればならない場合もありますが、作った本人としてはある日突然、なんの通報もなくいきなり削除されるリスクだけは覚悟して使う必要があるのではと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね
知らなかったです

回答ありがとうございます