プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで、行間に罫線を引きたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?
『罫線の作成』で、行の真ん中に罫線を引こうとしましたが、行の枠の上に重なって、罫線が横幅いっぱいまで広がってしまいました。

行間に短い罫線を引く方法を、どなたか教えてください。

Microsoft office 2010 を使っています。

A 回答 (3件)

罫線ではなく、図形描画の「線」で引いてみては如何ですか。




http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel20 …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
以前のパソコンで使っていたことを思い出しました。
図形描画ですよね。
思い通りの線が引けました。

お礼日時:2014/11/06 13:34

「列の幅の変更」「行の高さの変更」「セルの結合」を組み合わせると、添付図のような罫線を引けます。

「行の真ん中に罫線を引きたい。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういう方法もあったのかと、勉強になりました。

お礼日時:2014/11/06 13:29

> 行の真ん中に罫線を



そうすると1つの行でなくなります。
そういう風に表を作成しては。
「行の真ん中に罫線を引きたい。」の回答画像1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これから、こういう状況になった時に、使わせていただきます。

お礼日時:2014/11/06 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!