アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

>友達以上恋人未満についての説明は、
「友達って紹介すると怒るし、恋人って紹介すると怒る」が一番好き。
http://matome.naver.jp/odai/2134424333953118601

私はこのリンクにこの内容を読んでいて、微妙に「なるほどね~」と思いましたが(笑)

では、ここで素朴な疑問です、
みなさんの思うまま定義して下さい 「友達以上恋人未満」とは。

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。



交友関係を細かく属性で分けたカテゴリみたいなもの。
「クラスメイト」「知り合い」「友達」「仲良し」「親友」「友達以上恋人未満」みたいな感じで。

リンク先の
「友達以上恋人未満ってなんなの? こし餡とつぶ餡の中間みたいな感じなの? でも最早それは粒餡だよね、豆大福たべたいなあ。」に納得しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

なるほどそのように分けられたのですか、そうとも言えますよね。
まああのリンク読んで、へえ、なるほどねえとかばっかり思っていました(笑)
リンクのあれですか、まあ私も読んでいた時もおもしろい表現するなあと思いまして。
捉え方次第でどっちにも転びそうな曖昧な表現だなあと感じていましたから。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/07 15:06

>友達以上恋人未満についての説明は、


「恋愛対象ではない親友(マブダチ)」or「いつも隣にいる空気のような存在」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

やっぱり鋭い感覚ですね。
空気のような感覚、私も実はこのように思ったりもしていましたから。
言葉の曖昧な事この上ないですよね、
以上は未満に含まれるっていいようにも考えられますし。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/07 15:02

今晩は---。


先程は 冬の雲 と 苦しき夢 を探していただき有難うございました。
お礼を言いたかったのですが、締め切られた後でした。 ((^^))。

友達以上恋人未満 と思われるお友達が 2人います。

定義というか、友達よりちょっと気楽に話せて、困った時に頼りになる。
       私が頼むと何でもしてくれますが、恋人ではない。

       逢わなくても平気 何をしようが平気 会えばおしゃべりが弾むし
       それはそれで楽しいし、
       映画くらいは行くかな。コンサ-トも・・・
       
       何しろ主人と私は音楽の好みが違うので、

       私はクラシック 合唱大好き 主人は 外国曲及びハ-ドロックです。

       友達よりはちょっと気になるが、恋人にはならない(おそらく今後も)
       二人とも主人は知っている人です。
       私がその気になれば発展しそうですが、絶対その気にならない人   かな。

あれっ。 こんな事ここで言っちゃっていいのかしら???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

へえ、身近にそういう方がいるんですか ? へえ(笑) そうでしたか。
何か読んでいると、その二人の方はある意味空気みたいな人なんですかね。
意識もせずに普通以上でいられる関係というのも、何か不思議な感覚にもなりましたが。
>私がその気になれば発展しそうですが
えっ ? ここは聞かなかったことにしておきます(笑)
あっ、冒頭の事は承知しました。お役に立てて光栄です。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/07 14:57

駆け引きと妥協と誤解がごちゃ混ぜになっている関係

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

あはは、まあハッキリと言えばそうでしょうね(笑)
ああ勘違いという事だって現実ありますからね。
いいように解釈する人もいれば、それ以上にノロける人もいる訳ですからね。
言葉で説明するって言っても曖昧ですよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/07 14:52

申し訳ないけど、たいして本気じゃない関係。

だから、体の関係があるなら、非常に男性にとって都合の良い関係ですね。
物事、白か黒、ゼロか100の私は、最終的に入籍しない男女関係は、全て無責任な遊びにしか思えません。
ただ、一瞬の中にも真実はある場合もあります。。(実感こもる)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ここまでやっぱり考えるんですね。
回答者様らしいハッキリとした内容だと思います。
実感がねえって、あはは。何かあるんでしょうね。
言葉ってどっちでもいいように解釈も出来ますし、一時的にも逃れる言葉でもあって。
あまりに曖昧な表現の言葉だと思いましてね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/07 14:49

Stayin-Alive さん こんばんわ!



友達の中でも凄く気が合い 一緒に笑いあえるとても大切な異性ですが

「お付き合い」となると これまた別問題で

四六時中はちょっとしんどい。。が「友達以上恋人未満」ですね~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

最後の一文が定義した内容ですか。
しんどいですか ? まあ私はこんなにのんびりしていますし意識もした事なくて。
ちなみに自身はどちらかと言えば、友達で終わるタイプだと思っています(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/07 14:45

ああその問題ですね、これは諸説ありますけど、ラブコメ研究家である私の見解は、「手をつないでから、キッスをするまでの期間」です。

まあ一番楽しい期間なわけですが、ここで恋のライバルが現れて、嫉妬することで自信の強い恋心に気付くっていうイベントが必ず入ってきますよねw そんで「壁ドン」で「俺の事好きって言えよ」ってのが最近の定石でしょうかw

大人の友達以上恋人未満の場合は、必ず女性の両親が田舎から出てきてお見合い話を持ってくるので要注意です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

その問題という程の問題じゃないのですが(笑)
研究者でしたか(笑) そして見解 ? おいおいって。
手をつないでから、でしたか。
最近はそういうのが定石でしたか、やがて回答者様もお嬢様の時には・・・。
相手のお宅に参上するのでしょうね、あはは。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/07 14:42

こんばんは


友達としては達成している、満
恋人としては達成してない、未満
結局は、お友達
お、がついただけの、お友達(≧∇≦)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

へえ(笑) そう理屈で考えましたか、まあそうではあるんですけどね。
結局は一緒ってことですか、ただそこに「お」がつくかつかないかの友達なんですね。
曖昧な表現って思いませんか ? 恋人未満って。
私ならハッキリとしてくれって言いたくなりますが。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/07 14:39

 定義不能です。



異性の場合:友達=恋人
(私は、意外に“古風”なのです)

 「男女間の友情は、有り得ない」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

おっ、定義不能でしたか。
意外にって言われても、まあご自身でそう思うのであればそうなのでしょうね。
古風というのもそれだけ律儀な部分があるからじゃないでしょうか。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/07 14:35

そうですね、、、、セックスはするが将来の責任は負わない、でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

いやあこれもシビアですね(笑)
一夜のアバンチュール、みたいな関係なんですかね・・・。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/07 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!