私は普段は恋愛映画の類はほとんど楽しめないので見ないのですが、先日たまたま韓国映画の「デイジー」を見たら、サスペンスやアクションの要素もしっかりあって、とても楽しめました。
この作品は世間的には恋愛映画に分類されているようですが、恋愛映画だという認識があったら見ずにパスしていたと思います。
昔にデミ・ムーア主演の「ゴースト」を見た時も、世間で言われているような恋愛映画としてよりも、サスペンス/アクション映画として楽しめました。
このように、世間的には恋愛映画とされているものでも実は単なる恋愛映画ではなく、サスペンス映画やアクション映画や社会派映画としても充分に楽しめる作品を御存知でしたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

有名な作品もいくつかありますが、思いついたものを挙げておきます。



「タイタニック」


「ボディガード」
http://www.youtube.com/watch?v=00Kvyw7AEKU

「アジャストメント」
http://www.youtube.com/watch?v=8ujF8p1KmLw

「幻影師アイゼンハイム」
http://www.youtube.com/watch?v=rXcJ2A8at8Y

「セイフヘイブン」
http://www.youtube.com/watch?v=p0xGLKsGFbo

「ゲッタウェイ」
http://www.youtube.com/watch?v=3y3AdZBvURw

「運命の女」
http://www.youtube.com/watch?v=lXwcElenEMQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんオススメをありがとうございます!予告編のリンクまで貼っていただき感謝です!タイタニックとボディガード以外は見たことありません。どれも面白そうですね。まあ、予告編はそういうもんですがw レンタル屋をチェックしてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/12 10:02

リュック・ベッソン監督の映画とかどうでしょうか


『フィフス・エレメント』
『ニキータ』
『グラン・ブルー』
『アンジェラ』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!
グラン・ブルーとアンジェラは見た覚えがないので、今度レンタルでチェックしてみたいと思います。

お礼日時:2014/11/24 13:24

こんにちは。



「イングリッシュペイシェント」が
お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オススメありがとうございます! レイフ・ファインズなんですね。クイズ・ショウが印象に残ってる俳優さんですが、イングリッシュ・ペイシェントもチェックしてみたいと思います。

お礼日時:2014/11/09 01:09

・「ナイロビの蜂」



・「パンチドランク・ラブ」

・「Black&White ブラック&ホワイト」

・「デッドマン・ダウン」

・「ドライヴ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんオススメをありがとうございます!聞き覚えのあるタイトルもありますが、実際に自分が見たのかどうか記憶が定かではありませんw とにかくチェックしてみたいと思います。

お礼日時:2014/11/09 01:05

ジル・ミモーニ監督の「アパートメント 」


http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%A2%E3%83% …
http://movie.walkerplus.com/mv29632/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!リンクまで貼っていただき感謝です!メジャーな作品のようですね。近所のツタヤをチェックしてみようと思います。

お礼日時:2014/11/08 02:26

映画じゃないですが、台湾のドラマ「薔薇之恋」は良かったです。


家族愛が描かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!テレビドラマはまず見ないのですが、この作品はチェックしてみようと思います。

お礼日時:2014/11/08 02:25

私を離さないで



三人の男女の恋愛模様を描いた作品ですが、根本の設定が近未来を舞台にある運命を受け入れないとならない施設で育った子供たち、という現実感の強いSF設定ですので、サスペンス要素、社会派として考えさせられる要素があるかなと思います。

愛してる、愛してない…

ネタばれしてしまうと面白みがなくなるので、恋愛映画だと思って中盤までだまされたと思ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくオススメをありがとうございます!チェックしてみたいと思います。

お礼日時:2014/11/08 02:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Q泣ける恋愛映画

今度、恋人と2人で映画をみたいと考えています。(場所は自宅です)
恋愛映画のDVDをレンタルしたいのですが、泣ける恋愛映画で、オススメの映画を教えて下さい。
できれば、ここ数年の映画でお願いします。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。
ミルク・マネー(94米)母のいない少年が、生真面目な父親とある女性をくっつけようとするが・・・
ノッティングヒルの恋人(99米)アメリカのスター女優としがない本屋の店主の、偶然から生まれたラブストーリー。
ワーキングガール(88米)証券業界を舞台に、ビジネスと恋に賭けた女の闘いと、アメリカンドリームを描く。
ベスト・フレンズ・ウェディング(97米) 結婚の決まった元恋人の愛を取り戻そうと悪戦苦闘する女性の姿を描いたラブコメディ。
ミスティック・ピザ(88米) コネチカットの田舎町のピザハウスで働く三人娘の三人三様の夏。
ウェディング・プランナー(2001米) 自分自身の恋愛にはうとい、ウェディング・プランナーのメアリーは理想の結婚を夢見るが・・・
シティ・オブ・エンジェル(98米) 地上の女性と恋に落ち、人間になることを決めた天使の姿を描いたラブストーリー。
めぐり逢えたら(93米) キャリアウーマンと、愛する妻に先立たれたシングルファーザーの運命的な恋を描く。
ユー・ガット・メール(98米)インターネットで知り合った男女の運命的な恋を描いたラブストーリー。
プリティ・ウーマン(90米)1週間の契約でアシスタントになったコールガールと実業家の恋の行方は?
アメリ(2001仏)少女の頃から空想の世界で遊ぶのが好きだった22歳のアメリの世界と恋愛。
猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。
ローマの休日(53米)小国の王女アンがローマを訪れたとき、重なる固苦しいスケジュールにうんざりしてホテルを飛び出し、新聞記者のジョーと知り合うが・・・
ティファニーで朝食を(61米)ニューヨークのアパートに住むホリーの念願はティファニーののようなところで暮らすことだった。

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手が...続きを読む

Q無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

Aベストアンサー

信じる人が救われるだけです。
占いは統計学なので誰しもが何かしら当たる所があるようになってるだけですから。

Q甘酸っぱい恋愛映画

甘酸っぱい恋愛映画が観たいです。なんか キュンキュンするような、でもちょっぴり切ないような… なんかおすすめありますか?

Aベストアンサー

こんばんは(^・^)

ノラ・ジョーンズ主演の「マイ・ブルーベリー・ナイツ」がおすすめです。・・・ですが、甘すぎる恋愛映画苦手なので、派手なストーリーではないのですが、自分的にはキュンキュンきてしまったのですが、質問者さんの好みに合わないかもしれません(>_<)相手役がジュード・ロウなのですが、あまり好きな俳優さんではなかったのものの、この映画の中のジュードだけはいいなぁと思いました(笑)キスシーンも素敵です(^・^)

http://blueberry-movie.com/
↑オフィシャルサイトがありますので参考にしてください。

この映画で使われているCat PowerのThe Greatestという曲が映画のシーンと重なると、またキュンキュン来てしまいます^_^;
http://www.youtube.com/watch?v=tHH6ipjYzZ8&feature=fvsr

すでにご存じでしたらすみませんm(__)m

Q恋愛占い

よくあたる
パソコンの無料恋愛占い


とかあったら、おしえてください!

Aベストアンサー

http://uranai-seimei.net/
というサイトに恋愛心理テストなどがあります。
特に「前世血液型診断」の恋愛版が凄く当たっていました!
http://uranai-seimei.net/original_1/zenseblood/

Qオススメの恋愛映画

彼女に、「クリスマスは恋愛映画を見たい」と言われました。
私は独り身の頃から恋愛物はちょくちょく見てますが、月とキャベツ、豊川悦司
のラブレターのような悲しめの作品ばかり見ていました。
彼女と見るのに相応しいと思える作品は超有名所しか知りません。
そこで、映画にお詳しい皆様に、以下をご勘案いただいてオススメの映画を
教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

・タイトルと併せてストーリーのさわりをご紹介頂ければ嬉しいです。
・彼女のタイプ=まじめ、プライド高い、人懐こい、控えめ、約束破らない
・普段映画見ないとのこと。好きな作品なし。好みなど本人も謎の様子。
・彼女の年齢=25
・邦画、洋画問わず
・ハッピーエンド

Aベストアンサー

そういえば 若い方に 人気の ある のを 入れ忘れました …
『マイ・ブルーべリ-・ナイツ』  http://blueberry-movie.com/
『アメリ』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236086#1
http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/AMELIE.htm
『ショコラ』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162817
http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/CHOCOLAT.htm

Q占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますかー!?

占いが好きすぎて、恋愛も色々な占いに頼ってしまいます。
いまハマっているのはタロット占いなんですが、皆さんはどんな占いを参考にしてますか?
また占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますか?
ちなみにめざまし占いの結果が良い日はめっちゃテンション高いです笑

[質問ご協力頂いた方]
お名前:占い貧乏/年代:30代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

こんにちは。
様々な占いも占い以外も参考にしています。
もちろん占いの通りにやって、
うまくいった恋愛はいくつも知っていますが、
そうでない恋愛もあるでしょうし、
それは占いに限った事ではなく、
どんなジャンルを用いても同じ事だと思います。

占い=占い師ではありませんし、
使い方、活用の仕方は様々あると思いますが、
何かに夢中になれたりテンション上がる物があるのは、
やはり良い事だと思います。

占いには合理的で論理的、
現実的で役に立つ面がたくさんありますから、
大いに活用されて頼られて良いと思います。

特定の占いや占い師さん、
逆に、占いを否定する事に取り付かれて、
現実が見えなくなるのは困りますけどね。

自分で考えられる事も何かを頼られる事も、
占いを使われる事も他の手段を使われる事も、
時と場合で楽しみながら使い分け、
バランスを取られれば良いのではないでしょうか。

Qビデオ 恋愛映画

ビデオで観る恋愛映画でオススメのものがあったら教えてください。わたしはエンターテイメントな感じのものより、イタリア映画やフランス映画、日本映画みたいに人の心を描き出すようなものが好きです。「男と女」など大好きです。最近観た映画では「ジョゼと虎と魚たち」がすごく好きです。洋画、邦画問いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

田中麗奈主演の「はつ恋」「東京マリーゴールド」「好き」は良いですよ。
日常の他愛ない話が多いのだけれど、共感するところもありますし、何より演技が自然で上手いです。

洋画だとジュゼッペ・トルナトーレ監督の作品など良いですね。「ニュー・シネマ・パラダイス」「海の上のピアニスト」「マレーナ」どれも名作です。

NO.1の方のに加えて、オードリー・ヘプバーンなら「麗しのサブリナ」や「昼下がりの情事」なんかも心の機微を上手に描いた作品だと思います。

Q恋愛の占い

私は今、恋愛で色々悩んだりしてて占いをしてみようと思ってます。
恋愛の占いの得意な占い師の人知りませんか?
出来れば女の人ばかりを占ってる占い師さんがいいです。

ちなみに私は大阪市に住んでてOLをしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は恋愛相談の時だけ、この先生のところへ行ってます。
友達感覚で楽しく話しを聞いてもらえるので、楽しいですよ~^^

最近ブログ始めたみたいで、URL教えてもらったので貼っておきます。

参考URL:http://uranaiairi.blog78.fc2.com/

Q恋愛映画について

恋愛に関心を持っている人は大勢いると思いますが、恋愛映画はヒットしません。
なぜでしょうか?

Aベストアンサー

恋愛映画を作っておけばヒットするだろうって考えて、安易に制作された映画が多いからではないでしょうか?

恋愛映画は、量のわりに質が伴っていない作品が多い気がします。

あと『ガッチャマン』みたいに、無理やり作品の中に恋愛を絡ませて、恋愛映画っぽくしているのが多いのも、恋愛映画のイメージを悪くしている原因かもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報