dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

渋滞が激しいと言われる、香嵐渓の紅葉へ、6通りの道順を考えてはみましたが、私のケースでは、どれがいいのか全く想像がつきません。
香嵐渓に詳しい方、地元の方、教えてください。

茨城から高速を乗継ぎ~東名高速~東海環状自動車道に向う予定です。
週末は避けて、11/22(金)もしくは、11/29(金)を予定しています。
到着時間は、朝6時頃に、東海環状自動車道を走っているくらいになります。

(1):豊田松平IC、下車>県39(足助街道)>国153(追分交差点)を横切り>県358を北上>県344(中立町)>県33(花立、交差点)>国153(豊岡交差点)>飯田街道>【香嵐渓】

(2):鞍ヶ池スマートIC、下車>県487>国153(中金町日影交差点)を横切り>県344を北上)>県344(中立町)>県33(花立、交差点)>国153(豊岡交差点)>飯田街道>【香嵐渓】

(3):豊田勘八IC、下車>国153~国153(中金町日影交差点)を横切り>県344を北上)>県344(中立町)>県33(花立、交差点)>国153(豊岡交差点)>飯田街道>【香嵐渓】(案2と、ほぼ同じですが)

(4):豊田勘八IC、下車>国153>県11>下川口町>県33>国153(豊岡交差点)>飯田街道>【香嵐渓】

(5):音羽蒲郡IC、下車>国1(本宿交差点)>県473>下山ライスセンター付近>県363>加茂広域農道(もみじ街道)>国420>【香嵐渓】

(6):豊田勘八IC、下車>王道の国道153をひた走り>追分交差点>足助大橋西交差点>足助バイパスへ向かい>富岡町西洞交差点>飯田街道>【香嵐渓】


一応、平日でもあることと、朝6時頃に最寄りIC下車できそうですので・・・、
(5)をするほどの迂回は、考えなくてもよいのかな?と思います。
更に、平日とは言え、(6)の王道では、渋滞には突入しそうですので、これも除外したほうが良いのかな?、とも考えます。

そうすると、(1)~(4)あたりなんでしょうけれど、どれがベターなんでしょうか?、如何でしょうか?
以上の条件で、ご助言をお願いいたします(他に良い道順があったら教えてください)

今回は、全て道順が、全く初めての道となりますので、全てをカーナビ任せの走行となります。
ご教授のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。


> 平日であれば、もう、1時間くらい遅らせても大丈夫でしょうか?
これはやめた方がいいです。
混み始める時は一気に混みます。
     
加茂広域農道というのは、こちらでは余り聞きません。
方角的には私の住む地域からは、行き来のない地域という事もありますが・・・
   
香嵐渓はかなりのスケールです。
私の住む地域にも紅葉スポットはあります(ほぼ終わりですが・・・)
紅葉の色に関しては、こちらの方が綺麗という評価が一般的ですが、スケールに関しては逆立ちしてもかないません。
写真などを写して、何か食べ、ゆっくり歩けば3~4時間は掛かるでしょう。
広域農道を調べてみましたが、道幅の狭い所もかなりあるようです。
日程が不明ですが、帰路もある程度込む事をお忘れなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

当初の予定で出かけてみます。

お礼日時:2014/11/13 07:34

香嵐渓から車で20分程度の所に住んでいます。


> 朝6時頃に最寄りIC下車できそうですので
これであれば心配無用でしょう。
(6)案で、バイパスなどと言わず真っ直ぐ足助市街に入ればOKです。
    
その時間なら香嵐渓信号脇の駐車場か、足助八幡宮信号脇の駐車場に入ることが出来るはずです。
どちらも香嵐渓に一番近いです。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
王道(?)で挑戦してみます。
平日であれば、もう、1時間くらい遅らせても大丈夫でしょうか?

なお、私の質問にある、日を間違えてました。
平日、金曜は、11/21(金)、11/28(金)でした。

よろしければ、もい一点、教えて下さい。

もみじ街道(加茂広域農道)と云うのが気になります。
良いところなら、帰路にそちらを経由してみようかな、とも思っています。
どんな感じのところか、ご存知でしょうか?

重ね重ね重ね、すみません。

補足日時:2014/11/12 07:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございました

お礼日時:2015/09/26 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!