プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャズを扱った洋画はありますか?
ジャズの音楽家のストーリーとか・・・。
ジャズがサントラに多用されてる映画でもいいです。

あとジャズ好きなクリント・イーストウッドが作ったジャズっぽい映画ありますか?
よろしくおねがいします!!

A 回答 (19件中1~10件)

父がジャズ好きだったので、父と一緒にtvで見た記憶があります。


それは「ベニー・グッドマン物語」という映画でした。
あとタイトルはわかりませんが、サッチモの映画も
あるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

クリント・イーストウッドの作品は「バード」ですね。



参考URL
http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/bird.htm

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/bird.htm
    • good
    • 0

イーストウッド「バード」。



誰か忘れた「アラウンド・ミッドナイト」。
「アラウンド~」は昔(17~8年ほど前)劇場で見ました。渋かったです。
    • good
    • 2

 「ラウンド・ミッドナイト」も「バード」もいいけれど、ジャズを扱った映画と言えば「真夏の夜のジャズ」は絶対に外せないでしょう。


 少々古いドキュメンタリーですが、是非ご覧あれ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L …
    • good
    • 0

私は初めて手に取った楽器がトロンボーンだったので、「グレンミラー物語」が大好きでした。



いわゆる、「スイングジャズ」を発展させたトロンボーン奏者です。

とても尊敬しました。

その後は私はトランペットになりましたが、今でも良い思い出です。

下記にてご覧ください。

参考URL:http://www.ismusic.ne.jp/hmika/Grenmiller.htm
    • good
    • 0

 古くて申し訳ないですが、「グレンミラー物語」や「ベニー・グッドマン物語」が、やはりお奨めではないでしょうか。


 神戸や横浜には、ジャズを聞きながら飲み物を楽しむライブ店がたくさんありますから、足を運んでみるのも一考かと思います。

参考URL:http://www.ismusic.ne.jp/hmika/JapanJAZZ-4.htm
    • good
    • 0

ジャズの区分(デキシーとかラグタイムとかが流れています。

)に入るかどうか自信がありませんが、
「五つの銅貨」はどうでしょう?
ダニー・ケイ主演、サッチモも本人役で出演しています。

楽しくて、音楽も堪能できおまけに感動的な実話です。
グレンミラーや、ベニーグッドマンを世に出したバンド「ファイブペニーズ」のレッド・ニコルスの自伝です。
    • good
    • 0

ジャズのサントラと言えば、「死刑台のエレベーター」は


外せないです。
(マイルスですね)
他に、「タクシードライバー」のトムスコットとか、
「ラストタンゴインパリ」のガトーバルビエリなど
良いのではないかと、、、
少しずれるけど、「オールザットジャズ」とか「フラッシュダンス」
なんかも良いです。
    • good
    • 0

「ジャズ・ミー・ブルース」。

ビックス・バイダーベックの話です。
    • good
    • 2

スパイク・リー監督作品



「MO' BETTER BLUES」 モ’・ベター・ブルース

トランペッターの物語、主演にデンゼル・ワシントン
音楽吹き替えにブランフォード・マーサリス
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!