【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

日本テレビで、内定を取り消して、告訴されていますが、この女性は甘いと言われています。

日本テレビの女性内定取り消しの人は、除染作業などに回してあげるのがいいのではないでしょうか?

なんでも夜の銀座のクラブなどで働いた経歴があるということがあとで、明るみに出ての急遽の内定取り消しということなのですが、イメージというものもありますし、テレビの顔としては、認められないのではないかということです。

会社の上層部からしても、株主様のことも考えないといけないので、変なイメージの女をキャスターにして視聴率を落とそうものなら、株主様からのお叱りを受けることになります。

やはり、クリーンなイメージを保たなくてはならないこの番組キャスターのお仕事ですから、だったらば、別の仕事でもやればいいということになってしまいますし、
なにも、キャスターなどでなくても、除染作業などの仕事もあるわけですから、銀座のクラブのバイトの経験をいかして、除染作業をする方が理にかなっているのではないでしょうか?

裁判まで起こすという、粗相を露呈してしまい、あきらめの悪い恥ずかしい行為なのではないでしょうか?

A 回答 (3件)

違法じゃありません。

ただ道義的責任を問うてるのでしょう。

テレビ局のアナウンサーは実際入社する1年以上も前に内定を出すのが多く、中には大学2年で内々定をもらう人もいるとか。内定が決まれば当然後は待つだけでもう就職活動する必要はないのです。しかし、今の時代、大学4年にもなって内定取り消しはもう多くの企業は大半が内定者を決めているので、もう日テレレベルのテレビ局の就職は無理でしょう。そうなると待っていた今までの時間を返せ、というのは無理もないでしょう。一般企業でもたまにこういうことありますよ。取り消し者にお詫びのカネ渡したりなど様々ですが、やはり今から他局のアナウンサーでの就職はもうないでしょうから、民放キー局の就職に拘るなら留年するしかないでしょうから。

>あきらめの悪い恥ずかしい行為なのではないでしょうか?

逆にこれで名前を売ることになるので、局アナは無理でも芸能事務所に所属してフリーアナとしても活躍できるでしょう。売名といえば売名になるかもしれませんが、以前から彼女はモデルとしても名が知られたいたようですから、この裁判の結果がどうであれ、話題性は抜群なのでいろいろな番組から声がかかるでしょうから、恥ずかしい行為とは思いません。ある意味計算してのことで、もちろん日テレの横暴を世間に訴えたい気持ちも強いのでしょう。だから仮に裁判に勝っても就職しないことも考えられるし、和解なら慰謝料ももらうことも可能でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それはいい考えですね。

たかのゆりビューティセンターの事件のことも、そういう意図もあってのこと。
女性はなかなかいい知恵をされていますね。

違法な職歴では無いですし日テレがイメージだなんて呆れてしまうばかり。

別にAVへの出演経験があると言うのではなく、ホステスですからイメージがそんなに崩れるとは思えないし。
日テレって現役アナウンサーには番組でホステスの真似事をさせるが、経験者は内定取り消しって何?
細かい部分は報道もされていないので判りませんが、これだけを見ますと差別的行為でしかありません。
裁判が審理まで行われて行くようならば今後の社会にも大きな影響を与えますので、間違いのない結論を出して貰いたいですね。
日テレって局内イジメも噂されていますから、例え裁判で違法性が指摘され入社できたとしても、早い段階で退社に追い込まれるでしょうが。
ある程度名が知られた女子アナが去っていくのは何故なのか?考えた方が良いでしょうね、日テレは。
    • 0
この回答へのお礼

良いと思いますが

内定取り消しは違法かも…

現に日テレの現役アナにも過去にキャバクラでバイトしてたアナウンサーも居る
その女子アナたちはバレたあともクビにはなってませんし

明るみに出たと言うか 自分から正直に職歴を申告したそうですが
隠して後から発覚するよりは全然良いと思いますが

もしかすると
過去が原因で取り消し というのは表向きの理由で
実際はもっと別の理由があるのかも?
    • 0
この回答へのお礼

あるのかも