プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ザ・ノース・フェースのダウンジャケットのサイズについて。メンズのアコンカグアダウンジャケットの購入を考えています。
先ほど、店舗で試着してみたところLでもXLでもちょうどいいなって感じでした。唯一の違いかなあと思ったのは、服がはみ出るかはみ出ないかくらいでした。高い買い物なので、後悔はしたくないです笑店員のかたからは、Lでいいのでは?と言われました。
身長176体重75kgです。普段はLの服を着ています。なんか、質問になってないですが、よろしくお願いいたします。

「ダウンジャケットのサイズ LかXLか」の質問画像

A 回答 (1件)

服がはみでるかどうかだけの違いとおっしゃってますが、アームホールやチェスト周りの寸法が違うと思います。


腕の上げ下げや前屈みになった時に窮屈感が出ます。
ebi014さんのヌード寸法やゆったりサイズ好みかタイト派か分かりませんので、その辺をもう一度考えられては如何ですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!