プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

いけないことだと知っていても既婚者の人が好きです。

相手は会社の上司です。

実は1年ほど前もどうしても好きでしたが、なんとか気持ちを抑え、相手も若干私に興味があるのかなと思いつつ、全くそのような話にもならず、そのうちになんとも感じなくなり、本当に普通に会社の上司として接し、なんとも思わなくなりました。

しかし最近きっかけがありやっぱりこの人が素敵だなと思ってしまいました。

気持ちを抑えたいですが、一時はいい人だな程度で本当になんとも思わなくなっていたのに、今は前よりも強い気持ちです。

前も少しやってしまったのですが、酔った勢いとかで相手を試すようなことをすると中々良い反応が見えてしまい、本当に好きになってしまいそうなんですが、なんとかこの気持ちを抑え、平静に戻りたいです。

正直、彼が独身なら、こんな人と付き合えたら幸せだろうなと思っても、既婚者だから幸せではないのは明白です。

なので平静に戻りたいんです。

気持ちの整理がついて興味もなくなったのに、また好きになるなんてはじめてです。

仕事上距離を取るのはむずかしいのに。

私は割り切れない性格で相手は優しいので不倫なんてしたは泥沼にハマるのは明白ですし、不倫したくはありません。

どうやってこの気持ちを落ち着かせれば良いのでしょうか。

A 回答 (8件)

lovbeticoさん、こんばんは。


私は30代の独身女性、現在不倫中です。
既婚者の人というのは、やはり良く見えてしまうものだと思います。
それは、独身者と違って「余裕」があるからだと思います。
既婚男性はあくまでも誰かのの旦那さんであり、
誰かの父親であることも多いです。
人生において結婚や出産、育児がすべてではないしゴールでもないですが、
やはりひとつの分岐点として、大きな意味があると思うんですね。
男性の場合、結婚すると一家の主になるわけですから、
嫌でもしっかりしてくるし、包容力があるように思うんです。
私は結婚したことがありませんが、周囲の友達を見ているとそう思います。
私を含め、独身で気ままに生きてきた人は、基本的に若い頃とあまり変化がありません。良くも悪くも。
だけど既婚者はやっぱり独特な落ち着きというか包容力というか、
冒頭にも書きましたが全てにおいて「余裕」を感じるんです。

それは「奥さん」という「女」が常にいる環境にあるからだと思っています。
だから「女」の扱いに「余裕」があるのだと思います。
それが少しでもタイプの人だったりすると、ときめいてしまいますね。
それに、男性の多くは既婚者であろうと「あわよくば精神」を持ってると思うので、
自分に気があるようなふりでもされたら、止められない人も多いと思います。

だけど、やっぱり不倫は不倫ですよ。
家に帰れば奥さんという別の女がいて、
それは私たち愛人にとっては絶対に踏み込めない場所です。
彼は自宅ではどんな生活をしているのか、奥さんとどんな会話をしているのか、
どんな目で奥さんを見ているのか、考えるだけで気がおかしくなります。

私が言っても何の説得力もないと思いますが、
一度は諦められたんですよね、だったらこのまま何もしないことです。
距離なんてとらなくていいんです。
上司と部下以外の関係にならなければいいんです。

過去には割り切った関係もあり、自分は割り切れる性格だと思っていた私ですが、
本気になると割り切れませんでした。
もちろん本気になろうと思ってそうなったわけじゃないです。
気付いたらそうなってて、もうどうしようもなかったんです。
相手といる時は幸せです。
でも、自宅に戻ると虚しさだけしかないです。

不倫は経験しなくてもいいことだと思います。
今ならまだ間に合います。
恋愛は独身同士でするべきことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じような気持ちを分かる方からのご意見で身にしみます。

私も妙齢独身なので、周りに既婚者も多く、男女問わず既婚者ってやっぱり独身者とは落ち着きとか世の中に対するスタンスが違うなとは思いますね。

あわよくば程度だと私は傷つくので無理ですね。
実はその人以前部下と不倫していたらしく、今でもその子とは友達として仲良くしてるらしいですが、なんだか話を聞くと相手の女の子は今でもその人が好きなんだろうなというところがあって胸が痛みます。

ただの上司部下でいたいですね。

自分を自制したいものです。

お礼日時:2014/11/13 09:30

既婚者いうことですが、彼の家族は奥さんだけですか??子供がいたらどうするんですか??家族皆でおじいちゃんおばあちゃんの介護をしていたらどうするのですか??既婚者が相手ということなら彼の周りの全ての家族を不幸に導くと言うことを考えなければいけませんよ。

子供は一生消えない傷を背負います。あなたの一時の思いで与えるのは一生の傷ですよ。おじいちゃんおばあちゃんが彼なり奥さんなりが協力して面倒みていたりするならば離婚してしまった場合片方だけになり不十分なお世話しかできないで不便な思いをさせるだろうし。子供の年齢によりますが奥さんも一人で子育てを強いられますし、子供が結婚して離れていけば奥さんは一人ぼっちですよ。彼の職場などでの立場はどうでしょうか??不倫など問題を起こした人は支店に飛ばされたり、上司が不倫嫌いだったら昇進も望めなかったり。あなた一人の既婚者が好きという気持ちだけでこれだけ周りが不幸になります。わたしの家族と私が実際に父に愛人ができ母と離婚して不幸になったなのでよくわかります。気持ちを落ち着かせ方法なんかよりもまずは不倫というものをよく考えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は以前も不倫していたので会社云々はないですが、当事者の家族からしたらたまったもんじゃないですよね。

私は彼と付き合いたいというよりも、好きになっちゃったのは仕方ないとしてもここにブレーキをかけたいんです。

お礼日時:2014/11/13 11:40

その方は貴女にとっての『理想』の男性なんですよ。


手の届かない『憧れ』の存在で、初めてテレビの中から飛び出して来た『俳優さん』を間近で見るのと同じ感覚です。

『理想』だから、会う度に「やっぱ良いなぁ」と思う。
『憧れ』だから、ドキドキする。
『俳優さん』だから、その方とのドラマを妄想する。

既婚者という叶わないスパイスが不思議と10倍魅力的に見せてくれるんですよねぇ。魔法にかかりましたね(笑)

確かに、貴女の理想そのもの!の、その方に似たタイプの『独身』の人と付き合ったらきっと幸せになれますから、妄想は程々で卒業して、現実に目を向けてしっかり『本物』をみつけましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

憧れというのはあると思います。

厚顔なのを承知でいうと、私はある程度もてる方で、男性は見た目が良い人が好きで、一般的に見た目もよく性格も良くその場で一番人気のようなモテる男性と付き合ってきました。
モテて性格もいんですが、その性格の良さというのがストレートな良さで、嫌な思いをしたり、世の中のマイナスな面に触れたことがあまりないような本当に屈託のない良い人が多いように感じました。
それはそれで本当に素敵なんですが、私は疑い深く、ネガティブなのでたまに浅く感じてしまって。

そんな時に嫌なことがあった時に出会ったのが上司で、上司は今まで付き合ってきた人みたいにとてもモテる屈託のないタイプではないですが、世の中のことを色々な面からちゃんと知って、でもきちんと受け止めてて、だからといって流されずという感じで。

ご指摘の通り内面的には本当に理想の人なんです。

だからふとした時悩んでる時困ってる時相手は部下として私を気にかけてくれてるだけでもここまで見ててくれたんだということがしばしあって。

現実に戻りたいです。

お礼日時:2014/11/13 07:42

その恋心を相手にぶつけることが出来ないので、想いは募るばかりなんでしょうね。


その気持ちをノートに書き連ねてみてはどうですか?
彼に伝えたいことをノートに書くのです。

段々すっきりしてくると思いますよ。


不倫しても貴女にとって人生のプラスになることはないと断言出来ます。
神様は見ていますので、奥さんや子供を傷つけた罪として、本来なら来るべき良縁が来なくなるでしょう。

悪いことをすると運勢がほんと悪くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに伝えられないと思いは自分の中で大きくなるばかりというのありますよね。

私は精神主義ではなく宗教も信じていないので因果応報は信じられませんが、それは抜きにしても自分の性格や相手はとても良い人なのでそれを振り回すことはしたくないです。

気持ちを書き出すというのはいいかもですね。

お礼日時:2014/11/13 07:33

失礼な言い方、お許しください。



不倫はしたくないとおっしゃってますが、
相手から誘われたら着いていっちゃいますよね。
本当は誘われたいんじゃないですか。
そして出来れば、不倫→奥さんになりたいのでは
ないでしょうか。

不倫にいいことはありませんよ。
ボロボロになった友達を知っています。
婚期も逃しますよ、ズルズル行くので。

もし本当に不倫する気がないのなら、
憧れの人という意識に戻すのがいいと思います。
芸能人とか絶対に一緒になれない人と思うこと。

会社で毎日会ってるとなかなか忘れられないとは
思いますが、深入りしないことを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

失礼ではないです。
確かに誘われたら一線は越えなくてもその前までなら行っちゃいますね。
奥さんになりたくなくても、私は性格的に割り切れない性格なので付き合って相手に他がいるなんて許せないのでできれば不倫はしたくないですね。

私は憧れでも側にいるとなんとかものにしたいと思ってしまうので、なんとかフラットに戻りたいです。。。

お礼日時:2014/11/12 21:12

 既婚者を好きになる方は、二通りです。

未経験すぎて恋愛を知らない方と、自身の家庭に良い見本が無いため、同世代と幸せな家庭を構築する自信がなく、すでに安定して見える既婚者に憧れに似た擬似恋愛を求める方と。成就するには段差があるため、自身の不幸さを安心して受け止められて焦がれる自分に浸れる。
 ここに自分で気づかない方は、男のアプローチに進んでしまいます。「自分も悪いから」。これがすこぶる既婚者には余裕を与えます。お気をつけあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

既婚者が好きになるわけではないし、今回初めてなんですが、なんというかおおきく全てを受け入れてくれる感じはその人の特性なのか、既婚者なのかわからないんですが。。。

でも気持ちを整理し、また元の状態に戻りたいです。

お礼日時:2014/11/12 21:05

あなたは「既婚者」に興味があるのですか?


それとも好きになった人が「たまたま既婚者」だったのですか?

それによってだいぶ内容が違うと思います。
「恋愛となると既婚者ばかり好きになる」っというなら、
それはあなたの性格です。
人も物は良く見える。っと同じ感じだと思います。

それから、既婚者相手に試すような行動をしたって、
良い反応が返ってくることは当たり前です。

質問者様は、「自分が好かれている」っと思っているようですね。
違いますよ。男ならなついてくれる女性は大概かわいいもんです。

気持ちを落ち着かせるのは、「勘違い」に気付くべきです。
あなたに興味なんてありません。
あなたが興味をもつから、そのような良い反応にみえるだけです。

あとは「無理」だと思うしかないです。
そして実際「無理」です。
不倫したくないのは向こうも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

既婚者好きではないですね。

勘違いですか。残念ですがその方がいいんですよね。

無理だってわかってて好きになるのは辛いです。

お礼日時:2014/11/12 20:57

行動に起こさなければいいですよ。

好きになろうが何を思っていようともね。
ただ、もし仕事に支障が出るようなら(ドキドキしてミスが多い、ボーっとしてると指摘されるなど)、配置換えを上申するなり、気持ちの整理をするなりが必要ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

配置換えは難しいんですが、何度も好きになると困りますよね。。。

お礼日時:2014/11/12 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!