プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年も後、1ケ月半ですね。

嬉しかったこと、腹が立ったことは何ですか。

私は、嬉しかったことは残念ながらあまりありません。

家族が元気で過ごせたことくらいですね。

腹が立ったことは知り合いにぬれ衣を着せられ、脅迫されたことです。

息子が大学受験が迫っていて、今は事を荒立てたくないので、進路が決まったら

告訴するつもりです。(先方は株式会社の社長なので脅迫などの知識がないはずはありませんので)

A 回答 (7件)

またまたAKB関連ばかりで申し訳ありませんが。


 今年一番嬉しかったことは、初めて、秋葉原のAKB劇場にての公演に行くことが出来たこと。
 「劇場公演に行かなければ、本当のAKBファンではない」と、よく言われますが、抽選は競争率が高く、しかも発表、抽選受付がギリギリ(大抵、出演メンバー発表は、公演の6日前、抽選受付は3日前)のため、首都圏以外に住む者には、かなり困難なものでした。しかし、9月に「遠方にお住まいの方限定公演」というのがあり、しかも推しメンが出演とあって、ダメモトで抽選に申し込んだところ、何と当選通知が来ました。
 遠方にお住まいの方限定公演とは、通常の公演でも、遠方枠というのはありますが、限定公演では、全席遠方限定となるもの、ここで言う遠方とは、秋葉原のAKB劇場なら、関東1都6県以外、名古屋・栄のSKE劇場なら、愛知、岐阜、三重の各県以外、大阪・難波のNMB劇場なら、近畿2府4県以外に在住の方を指し、公演12日前に出演メンバー発表、11日前と、通常公演より早めに抽選受付が開始され、土曜の昼公演など、遠方の方でも、足を運びやすい時間帯に公演が行なわれます。
 もともと「会いにいけるアイドル」がコンセプトだったAKB、ですが、今ではなかなか困難になりました。今回、劇場公演に初めて行き、東京ドームのような広大な会場では、メンバーは「豆粒」くらいにしか見えませんが、AKB劇場では、より近い距離で見ることが出来、これこそ「会いにいけるアイドル」であると、改めて思いました。
 腹が立ったことは、やはり、5月に岩手で起きた、あの悲しい事件です。この事件のおかげで、例年なら、6月には、多くのイベント、握手会が開催されるところ、選抜総選挙と、大島優子さんの卒業記念イベント以外は、全て延期、特に、6月29日には、写メ会が予定され、この日のために、5月初めに、ガラケーをスマホに買い換えたのに、当然のことながら開催延期、未だメドが経っていません。
 7月から、握手会はようやく再開されましたが、セキュリティが強化され、入場の際には、所持品と金属探知機によるチェックが行われるようになりました。
 こうした、一部の不心得者のために、多くの方々が、不快な思いをしなければならないようなことが、このところ多すぎるのではと思いました。
    • good
    • 0

こんにちは(^-^)



嬉しかったことは、
奈良旅行が出来たことです。
ずっと行きたかったので・・。
まだ寒い頃でしたので、
今度は花の咲く時期に行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、奈良は遠い昔、修学旅行で行きました。

桜の咲く頃は素敵でしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/14 13:07

【嬉しかったこと】



2/28
勤務先の老人ホームで、二年間担当したフロアから移動になるために、最後におじいちゃんおばあちゃんたちと過ごした一日。

私自身の卒業式をやりました。

一人一人の好きな歌を、涙で歌って、最後に「仰げは尊し」を笑顔で歌いました。

たくさんの笑顔と「また帰ってきてね」の言葉におくられて、幸せでした。


【一番腹が立ったこと】

新しい配属先のフロアで、わがままな認知症のおじいちゃんに怒られて…、

『お前なんか辞めちまえ!』と、怒鳴られた時。


おじいちゃん殴って、辞表を書こうと思いました。

守るべき家族の存在があったから、思いとどまりましたが…


でも、おかげでひとつ成長した気はしていますがね…

理不尽な怒られ方は…
キツイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現代はご老人のケアハウスは必要不可欠です。

素晴らしいお仕事ですが、人間相手のお仕事は難しいでしょう。

ご老人も出来ることなら、ご自宅で過ごしたいでしょうし。イライラすることもあるのかも

しれません。これからも、頑張ってください。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/13 17:10

安倍総理のやった、消費税増税、秘密保護法、集団的


自衛権、原発再稼働、どれをとっても国民の暮しより
大企業やアメリカ政府に利益誘導する(そして日本を
不況にし、戦争に巻き込む)、最悪の選択の連発だっ
たけど、20年間、海外コンサルとして11の途上国
の発展のために命がけでやってきた私にとって血涙を
絞るほど腹が立ったのは、ODA大綱の改正によって、
これまで軍事組織には援助できなかったのを、武器じゃ
なければ援助できるようにした事。

衣食住であれば軍隊にでも援助できる‥‥て、日本の
援助で戦争をさせる事じゃないか!?
飢餓や貧困の被害者が、1人でも多く生き、幸せに
暮せるように頑張って来たのに、何だよそれは!!
ひと1人、まともに大人に育てるのがどれほど大変な
事か途上国の援助で痛感したが、殺すのは1発の弾で
一瞬だ。
「今年、一番、嬉しかったこと、腹がたったこ」の回答画像4
    • good
    • 0

こんにちは。



>嬉しかったこと
今年の3/23に脳梗塞で入院し麻痺も無く生きて退院出来たこと。
救急車で搬送中も、入院してからも何度ももう駄目かって思いましたので。

>腹が立ったこと
色々と浮びましたが、個人的には盲導犬をフォークらしきもので刺した事件。
卑劣極まりないと思いますね。

それと、桜咲くことを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お身体、良かったですね。おそらく日ごろの行いが良いからでしょう。

これからも、ご慈愛ください。

それと、桜咲くことを願っています。

→ ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/13 13:47

「嬉しかったこと」



誕生日、理由あって自宅で1人迎えました

あまりにも淋しかったのですが、たくさんの方からお祝いコメントを頂戴しました

「腹立ったこと」

ここにいたらしょっちゅうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お誕生日、何となく推測できました。

「腹立ったこと」

ここにいたらしょっちゅうです  → ごもっとも

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/13 13:45

嬉しかった事は、これまでした事の無かった領域に


第一歩を踏み始めた事です。

腹が立ったことは、激務の状況下でやっと入った新人が、
10日もしないうちに辞めた事です。
その理由が「鬱になりました」と電話一本で…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまでした事の無かった領域って気になりますね。

10日もしないうちに辞めた事です

→ 私も1ケ月で辞められましたが、考えようによっては慣れた頃にやめられるのも

  一生懸命、教えた時間が無駄になるので、早く辞めてくれた方が良いかもですよ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/13 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!